11月最終日。こんなオッサンですが人並みに年末にな
れば用事はあるので寒さ厳しくなる前に予定組んで家
のバルコニー、窓廻り、下水(これが大変だ)後は車の掃
除とか滞りなく進めなければ。
SL1来て200㎞超漕いでシックリきそうなポジションを考えて
再度、この木曜に自転車屋さんへ持込し5㎜程フロントコラム
カットとシフターST-R8170・SW-RS801のファーム更新、そして
自分的にメインな作業ISPの音鳴り防止策を施工して頂き
ました。
今日は鳴りはしませんでしたが、今後鳴らないように
祈るだけですよ(;´・ω・)
SL1選択する前はYONEX SLDを筆頭に、FOCUS
IZELCO MAX 9、BIANCHI SPECIALISSIMA RS、
S-WORAKS AETHOS の各寸法をチマチマとカタログに
書いて考えてました
一番気にしてたのはやはりフレーム重量でしたがこれが直
ぐには出てきませんね。次にトップチューブ長でその後は
ホイルベース、BB下がりでした、初めてのディスクなのでバラ
と完成車も考えつつ金額は勿論ですけど。
リムBのTCRはS、今回はXSで一番相違している点がトップ
チューブ長で15㎜の差とハンドルステム長が110と80㎜で
30㎜の差となっており計45㎜!どうなるかと心配でし
たが、実際乗ってみると今までの乗車姿勢の方が問題
だったという事が分かり目からうろこでした。
自転車乗り始め10年近く経過し固定概念で決めつけて
たポジションでしたがオッサンの柔軟性が無くなって老化現象
が進んでいると実感(;'∀')
コラム高さですが今まで余ったスペーサーをステム上端に回す事
ができてましたがSL1はそんな調整が出来ないため一
発勝負のカットしかないのが不便です。
凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/26(火):40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り
この日は午後から雨dayになり朝気温高目だったの
で漕いどきました
11/30(土):65・2:30・ 600・千両街道-八浜駅-
国道30南下-ループ-玉野商工高-中山隧道-宇野駅-
ケイリン-田井-後閑-胸上-貝殻山-児島湾大橋-岡南大橋
今日も早目の上がりでした、それも大臣の誕生日にもなっ
たので今日はいつものリクエストでお昼ご飯を、あおいさんへ
鰤とヒラメ刺身
説明聴いても覚えられてない(;・∀・)
これがザ・和食かどうか自分には分かりませんがホントに
美味しく作ってる作業も見てると面白いんです。
そういえば木曜にコンベックスにある流通レストランで食事できた
のですが残念ながらもう行かないかな⁈
軒並150円程値上げされていました(>_<)
この値段ならほかにもあるし…残念。
今回の自転車選定の試乗で協力頂いた塾長さんの所へ
明日SL1のお披露目です。
シート高が換えれないので意味があまりないのですが少し
御一緒に廻れたらとお邪魔しますが、付いて行けるか
メチャ心配(;´・ω・)
最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿