珍しく連日ログアップです。
本日は久々塾長さんとのお約束で8時前から牛窓方面へ。
朝の日差しを期待してましたが漕いでる間ほゞ日差しなし
でしたが、走行後カーポート下での自転車談議の時は日が差し
込み自転車漕ぐ時の薄着でも丁度で、楽しく過ごせました。
2022TCR ADVANCED PRO 0との乗り比べが出来ました。
初めに交換しPROに跨らせて頂きました。
「優しい反応!乗りやすい!」前回載せて頂いた時とポジ
ション変更されコレが自分的にもΣ(・□・;)
SL1よりクランクまわるし、振動吸収性とかも良い感じ。フレーム
の差は勿論あるんでしょうが、よく見ればハンドル、ホイール、
クランクの差が大きい気がしました。
ハンドルはシマノプロの自分より幅広と平場があるので下りのコーナー
も操作しやすい。
CADEX-42は堅いイメージでしたがそんな事は無く、交換させ
てもらい漕いだ訳ではありませんが自分のSLRの方が硬い
ようです。
その理由として塾長さんは一つ前のタイプではありますが
SLRとの乗り比べはされており硬さはSLRが上との事。
自分のSLR0-40はカーボンポークで自転車屋さんがCADEXクリソツ
の造りしてますねとも言ってましたので、Sapimよりも剛
性高くなってることは予想できます。
クランクは165㎜でこんなにスムーズに回せるとも思ってなかった
のですが、登坂に関しては自分的に170㎜の方が良さげで
したが他は全て165㎜良だったので、今後考えどうなる事
やらです。
ハアハアでもうめい一杯でした(*´Д`)
RP9は触らずでしたがCADEX50との存在感が凄い
お約束というか漕がせて頂けるという事でTRANCE E+PRO
一番良い経験したと感じたのは、直ぐにスイッチして漕いでみる
と自転車の硬さとかが明確に分かった事です。
自分なんかには分からんわな~っと思ってましたが。
SL1はやはり硬さがあり足の削れも感じることが出来ました。
コレで少しは違いの分かる自転車乗りになれたかな(笑)
さて置きこれから時間掛けてポジション出して行かなければ宝
の持ち腐れですね(; ・`д・´)
にもまた乗らせて頂き本当に申し訳なし(;・∀・)
これがお庭にコースが完備!されて、初めの内引いてもらったり
で中盤~後半一人で漕ぎいの時より指導して頂き、以前漕が
せてもらった感覚が段々と蘇り何とか周回できるようになっ
たところでE-Bikeなのに体力がw
調子こいてTCRやMTB漕いだ付けがきたようでハンガーノック
にほゞなりかけでディオさんに到着!
ホクホクと少し粘りの出たお芋で旨かった~
2個200円ですからこれからも頑張って欲しいお店です
凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/01: 60・2:45・ 550・岡南大橋-君津-永安橋-
西大寺IC-神崎-県道28-宿毛-上可知-石堂-牛窓鹿忍-
矢寄ヶ浜-県道28からの帰宅
流石にダメージがあった感じでしたが、大臣誕生日関係で
焼肉にあやかる事ができました!
タンパク質摂取して師走に入り体力付けて風邪などひかな
い様にしなければ。
(゚д゚)ウマー
最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿