2012年7月1日日曜日

晴れ間が。

朝からよく雨が降っていました、夕方にまさかと思う程の晴れ間が日差しが入るとこの
時期さすがに蒸し暑い、そして晴れて来ると848が気になります。様子見だけでもと思い
電話をかけてみました。「元気になってますよ~」との一声でしたので直ぐに段取りして
取りに行ってきました。カブとは今日でお別れ~
ジェネレーター、コードの一部は全て新品にしてもらったそうです。自分と同じように晴れ
間を利用して来たお客さん数人いてあまり話しできずでしたが挨拶だけはして引き返し
ました。ラッキー?な事に今回の部品工賃代は掛かりませんでした、赤髭の時は消耗
品だと言って全額払わされそうになったんですがあれは何だったんでしょう@@;根本
的な原因が分からないので再発についてはこの先分かりませんが‐ー;
少し大回りして帰宅しましたが、電気系なのでどのみち少し様子見ないと分かりませんね。
 右上の白いジョイントが真っ黒になってました。この状態が維持できたらいいんです。
さ~今度はタイヤを考えよ、m5と同じくらいのライフで違うタイヤが良いけど~

6 件のコメント:

takka さんのコメント...

こんばんは、848治って良かったですね。
原因は何だったのでしょう?気になりますが、夏前に治ってなによりですね。

saku さんのコメント...

レギュレーター無償交換で良かったですね!
1098に乗ってる人が同じようにコードが焼けかけて電圧が不安定になり交換してました。原因は、熱の逃げる所がないからじゃないかなとの事です。
コードを延ばせれば移設も出来るのでしょうが、ムリなら風の抜け道を造るとか?

koge さんのコメント...

ですよね?保証期間中はどんどん壊して(笑)直して貰いましょう。これがないと外車なんて怖くて乗れません。

昨日は昼からどうしようか悩みましたが、結局家で野球見てました。もう昼間は暑くて乗れません(笑)

ぷらす さんのコメント...

takkaさんこんにちは。

原因を聞こうとしましたが取り合えず乗って様子見だそうですよ。1098系でどの位の台数がこのような状況になっているか本当は聞きたいんですけどね~
ありがとうございます、取り合えず次のトラブル無い様にと願うだけです。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんにちは。

mon太の時もそうでしたが悪い位置にありますからね。エキパイが近いからやっぱ駄目なんでしょう雨の日はまず乗らないのでFパネルに格好良く穴あけかもです。
気持ちよく乗れるならそれで良いんですけど。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんにちは。

諦めてたんですが無償でよかったです。
昼間はもう汗だくですよ。でもタイヤのこととかあまり考えることないので厚いのが好きです。
午前中メインで走る計画立てるのが夏が来たなぁって感じで良い気分になれます。