2024年8月18日日曜日

7000㎞オーバーじゃ伸びるわ(;´・ω・)

  我が家のお盆イベントは8/14前半で終わったのですが
予定に背き8/16は何となく有休取ってしまい、本日ま
で盆休みで後半3連休としました。

8/16(金):大臣誘い野菜ソムリエのお店「アリアドネ」を目
指したのですが、人気が無く怪しい店前見るとお盆休
み代休貼紙で撃沈。
どのみち大臣がイオン付近で買い物予定だったのでその
足で久しぶり「山留」で串10本雑炊セットで大臣喜んで
ました。

朝はいつもの小串廻りでしたが最近どうもチェーンのコトコト感
が足に来るので「あ~そうだチェーンそろそろ終わっとる」
と思い出し昼飯出発前に確認メンテ~
ガッツリ伸びきってます…2/1交換して7000㎞超漕げば自
分=貧脚でもそりゃ伸びるわな(;''∀'')

CN-HG901で今回はアンプルピン仕様に交換しました。

左のリアタイヤのスリップサインの方が浅くなって来てるのでつい
でにタイヤの前後のローテも施工

8/17(土):この日のスタートは東方面、西大寺吉井川付近
  東方面眩しい逆光

和気方面からの佐伯大橋手前、立看板なら出っ放し分
かるけど、このクッソ暑い時に電光掲示板で「凍結の恐れ」
は無いでしょうに(;´Д`)

佐伯農道和気側から登り

頑張って山陽GC側からの国道484、最近チョコチョコ漕ぎで足も回
らないのでオッサンはもう左方向の帰路へ(~_~)

市内通過が10:20位で昼飯で店が空いてない微妙な
時間で、上の子と大臣は午前から不在だし漕いだ後
昼飯どうすっかな~と考えは浮かばず。
いつものご近所さん「アサ」ほうれん草チキンカレーを頂き!

8/18(日):チョイ乗りばかりとは言え連日漕いでお疲れモード
  なオッサン(*´Д`)
  乗る気分は優れませんが定番の大芦高原廻り頑張って、
  延原登り切り付近

シンドイ大芦高原終えて美作市中川付近でもう一登り!
頑張ろ

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/15,16: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

8/17(土):115・4:30・1000・岡南大橋-操南中-
  上南中-金岡-雄川橋-長船CC-坂根-弓削橋-熊山駅-
  和気赤磐トンネル-国道374北上-和気橋-佐伯大橋-
  サエスタ-佐伯IC-農道-惣分-県道257-山陽GC-仁美小-
  仁堀西-県道468-布都美林間-五城小学校-矢原配
  水池-野々口駅-国道53南下-県総合グラウンド-岡工-
  島田地下道-大元-東古松-浜野

8/18(日):105・4:30・ 950・旭川北上-玉柏駅-
  桜ヶ丘-磐梨小-父井原-佐伯大橋-大芦高原-延原-
  小長-県道414南下-保曽-日笠上-益原-和気ドーム-
  和気橋-吉井川南下-万富駅-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-
  城東高-堀替橋-桑野

太陽高度が低くなって朝は山の影に助かられ気温もほん
の少し下げってきてますが、日中の気温は尋常ではなく
とてもじゃないけどまだ漕げません。
まぁ10時過ぎ位までには帰宅するのがベストなので疲れ
ださないよう漕いで怪我だけは避けなければ。

あ~!あと山中登坂時に頭に集って来る蠅を蚋と言っ
てましたが大嘘で「メマトイ」って言うんですね。
血を吸ったりするんではなく寄生する事があるらしい
ので注意しないと駄目みたい。
メマトイに集られない位早く漕げたら良いんですけどまぁ
無理…

誤情報申し訳ございませんでした。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: