2024年8月14日水曜日

下の子はUターン、我が家の盆終了

  今日は下の子が関東向けて帰る為岡山駅送りで有給取得、
コレで我が家の盆は終了です。
 
 お金もあまり無いのに今回帰ってきたのは来年春に結婚式
を挙げる打合せの為でしたが、こちらサイドはお祝いを上の子
含め与えたのですが相手方の方はそういったお祝いは無く結
局こちらが全て式代を出しす形になりそう。
そりゃ貰ったお祝は自分の物とは言え、旦那の全額負担で衣
装代とか着るって…せめて1/3位の負担は当然だと思います
けどね~それでも盛大な結婚式するのが分からん。
一応下の子に色々教えましたが分からないんでしょうね~
両家間がギスギスするわな(-_-;)

 午後送りだったので暑い今時期そうでなくとも朝漕ぎのみ
で丁度良かった。ルートは前の日曜とほぼ同じドイツの森付近廻り
で腰も程々な状態で良く漕げたて方でした。

日差しの稜線がクッキリな旭川左岸北上、影だけは気持ち良い

佐伯の農道では前の日曜と同じく1台自転車見かけました
ヤッパここ走るんやね。
良く晴れて暑い💦

8/14(水):100・3:45・ 650・旭川北上-玉柏駅-
 牧山駅-カバヤ-矢原配水池-五城小-石上布都美-国道484-
 ドイツの森-笹岡小-農道-佐伯IC-奥新田-沢原-松木-熊山橋-
 吉井川南下-坂根-長船CC-雄川橋-操南中-岡南大橋

自転車帰宅後、上京前には必ず立寄る下の子達に好評
なラーメン屋「琥家」へ。
30分待ちで食した後はウチの母親に嫁さんの顔見せ後に
イオン付近で降車、お別れ(T_T)/~~~
 大臣は子供が帰ってる間は食事や衣装合わせに付合
ったりで気苦労が堪えず疲れた様子でしたので、昨晩
は焼き鳥今日はお寿司で済ませました~

さて明日からどうでもいいお仕事はボチボチこなし、漕
げる季節9月に向けて調整していきますよ!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: