2024年8月12日月曜日

2024パリオリンピックも終わり

 3連休で前半の盆休み終了~
暦通りの盆休みが無い会社なので個別に休日取得予定、
下の子が帰郷したのでUターンの為岡山駅へ送る日を休も
うかな。
 休みあっても酷暑はまだ続くでしょうから、日中当
面漕げませんが朝の数時間濃いやつ漕げれば良いと思
いますが思うばかりのオッサン(-_-;)

パリオリンピックのロードレースでは新城さんが56位の結果でした
が、パリに来て21年経って日本代表で走って感慨深い日
になったと言われてました。
最後の方で若い人へ頑張んなさいとエールを送るコメントがあり
世代交代を伝えてたかったのでは。
273㎞走りトップとたったの9分弱の差ですがこれが大きい
差だと考えると皆強い人ばかりですね。
 しかし何でしょう今回はケイリン筆頭に柔道等審判の判断
能力低いというか何かモラッとんのかと疑う程の「誤審だろ
が!」の場面が多過ぎ。
4年に一度しかない大舞台でやってる本人の事考えると
惨い、判断能力の無い人のあやふやで分からないままに
ジャッジする姿は、どっかの会社と一緒(-_-メ)

8/10(土):子供夫婦の迎えと車受け渡しで10時前にイオン
  付近で積んでいた自転車降ろし、そのままイオン内散策
  11時の昼飯(杜の街の400℃行こうと思ってたのに)
  待てず10:40頃に4階の名古屋コーチン丼を食してしま
  いそのまま人混みの中居ても仕方ないので、母親宅
  と親父の施設へクロスバイクで移動様子見して汗だくで
  の帰宅でした。

8/11(日):朝だけ漕ぐんですが、この日は余程帰ろう
  かと思う程体が重かった~折角の休みなんだと言い
  聞かせボツボツ漕いだだけ。
  旭川左岸牧山駅手前、山の稜線からの光と影の境目
  がクッキリ

冬はこの陰に悩まされますが夏はこの影で助かります。
直後ミラー見ると迫る2台!カバヤ迄抜かれるか⁉と必死に
漕いでシンドイのが益々シンドクなった(;''∀'')
帰宅後ミスターバーグでご飯5杯頂き腹パッツンパッツンw

8/12(月):山の日で祝日、本日も身体は嫌がってま
  したが明日は休息日(出勤)なので気持ちだけは
  楽に山メインで廻ってきました。
吉備高原街道庄田付近、写真には写ってませんが遠く
には空港が見えます。
そのまま吉備高原街道を西に漕ぎ日応寺方面迄

北ゴルフクラブからの金山電波塔前、逆光写真白ボケ~蚋が
ブンブン耳に来るのでバタバタで撮影

山の影が涼しく感じたので下界に降りればいつもの暑さ
になってたのでそのまま早目の帰宅で正解でした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/6,7,8: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

8/10(土): 55・2:00・ 400・千両街道-八浜駅-
  国道30号-ループ-宇野駅-ケイリン-田井-後閑-戸建池-
  胸上-小串-児島湾大橋-岡南大橋

8/11(日): 95・3:45・ 650・旭川北上-玉柏駅-
  牧山駅-カバヤ-矢原配水池-五城小-石上布都美-国道484-
  ドイツの森-笹岡小-農道-佐伯IC-奥新田-沢原-松木-
  万富駅-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

8/12(月): 80・3:45・1100・当新田-足守川北上-
  吉備高原街道-庄田-下高田-空港-藤ヶ鳴-北ゴルフ-
  免許センター-金山-中原橋-中消防-後楽園-平井-岡南大橋

まぁ色々納得いかない事も多いんですが、こういうのは
時間経過で忘れる事がベストなんでしょうかね~
メンタルを強くしないと駄目ですね。
昼間の暑さは猛烈ですが朝の影だけ少~し涼しくなって
るので自転車はそこから取り組んでいこ!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: