2024年8月4日日曜日

漕げるのは朝だけ

  8月に入りウンザリする程暑くなってます。
7月はその暑さも始まり、転倒右腕負傷後の療養もあって
当然ながら例年7月と同等の距離漕げずの750㎞でした。

怪我は治った8月ですが暑さ耐性能力低下したオッサンにはキツク
到底昼跨ぎで漕ぐのは不可能( ;∀;)
今月は調子乗らないよう近場しとこ。

8/03(土):湿度高目で出始めから汗が~最近朝の身体の
  重さがあり漕ぎ始めの辛い事…

それでもボチボチ漕いで道の駅かよう方面へ気持ちを向けて
北区門前国道180号橋、今日も暑そう

距離短めにと思いつつ吉備高原街道往復、足無いので時間
ばかり費やしてしまい結局遅くなるし(;''∀'')

8/04(日):腰の重たさ感じながら、大芦高原方面へ
  佐伯中前の土手、今日の天気は不安定で湿度高め
  でしたが、前日より雲で影る事が多く助かりました

大芦高原佐伯側から入って本日も珍しく折返して帰り掛
けの展望台、ここまでで体力使い切った感じ…
帰宅は万富辺りからシンドかったです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/31、8/01: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

8/03(土):100・ 4:30・1000・当新田-足守川北上-
  吉備高原街道-北-道の駅かよう-賀陽工業団地-大和郵便-
  吉備高原街道-庄田-下高田-県道71-足守中-足守駅-
  加茂小-撫川-足守川南下-当新田-浦安

8/04(日):105・ 4:45・1150・旭川北上-玉柏駅-桜ヶ丘-
  熊山IC-磐梨小-沢原池-サエスタ-大芦高原-県道90折返し-
  高原宿ロマンツエ-サエスタ-沢原池-松木-徳富-万富駅-瀬戸駅-
  草ヶ部-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

この時期山上がると、ブンブン耳元顔廻りに寄って来る蚋
(ブト)で嫌な気持ちになり集中力が途切れます、ハッカ油
が良いらしいのですが自分は使った事無く匂いが心配で
すし、いつも虫除け的なもの買おうと思ってるとシーズン
を過ぎるという。
虫が寄るほど遅く漕ぐから行けないのですが、シンド過ぎ
る登坂(*´Д`)

今日午後は不安定な天候でこんな感じでピンポイント雲で突
然の雨と雷でお犬さまがビビッてました、動物は雷に弱い
ですね

この雨でかなり気温も下り良かったですが、降るとゲリラ豪雨
になるという最近は普通に降らず困りもの、先程は竜巻注意
が珍しく出てました。

精神面が弱いのか最近朝方お疲れモードな日々が続いてますが
少し動けば調子はそこそこなので、心拍上げが不得意ですけ
ど朝から上げていきましょうかね!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: