2024年8月24日土曜日

朝から27℃と高湿度が重すぎ

  毎年ですが盆過ぎのこの時期は夏が終盤の気力を使って
いるが如くメチャ暑く感じます。
まぁ自分の気力体力も下りつつあるのでそう感じてるのか
もしれませんが、6時前に出ても27℃は厳しいしその上湿
度もあるので不快指数は高い!
 特に今週水木共にその状態で坂上ると「ふ~ふ~」と声
が出るわメマトイに集られるし汗はボタボタ~漕げてません💦

8/21(水):有休使い母親を親父の施設に初の面会へ
(もう2ヶ月位経ってますが初、夫婦じゃろに)
病院から施設に転入時は歩行も会話もトイレとかもちゃんと出
来てたのが、今や歩行は危い会話は繋がらないしトイレもまと
もにいけない状態まで悪化…何の趣味も人との会話も苦手
な親父は急速に悪い状況になってます。
母親はどう感じてるのか一緒に暮らして頑張ればこんなに
早くこんな状態にはならなかったはず。
その後は大臣が母親の散髪後、昼食して近場のハッピータウンで
毎度な食品買物でした。

心身共に最後まで…こういうふうになってはならないとい
う教訓を頂きましたという事にしておきます。

8/24(土):もう早朝から暑い!雲が少し出る事があった
  ので助かってましたが、登坂の暑さは格別💦
昼には掛かりたく無かったので夏季には殆ど行かないスカラ方
面吉岡川側からの種松山へ。
この日一番のメマトイ集団にやられ、ブイブイ言わせながらの
Bike集団もいらっしゃいましたな!

次はスカラで鷲羽山レスト目指しますが・・・あ~そうだったTVで
やってたの忘れてた。下津井港へ降りスカラ折返しです💦

瀬戸大橋下でパシャ、この後折返しのスカラでめちゃ若い白色
のRP8さんに速度の高い時にホイールが鳴く現象がでるやな
いですか、登坂時その状態で一気に抜かれもうヤル気なし
(ノД`)・゜・。
なんちゅう脚力や、若いってすばらしいい!

10時位に帰宅出来たので、大臣誘って先週撃沈された北長瀬
にあるアリアドネさんへ11:00開店目指しリベンジ!

ギリ待ちの無い状態で入店、大臣は海老カツ

自分はチキンカツ、両方とも野菜マシ!
新鮮やし旨い!(^^)!
颯爽と抜かれた事も忘れw美味しく頂きました

お決まりの雑貨店アクシスナーフさんとタイムに寄って帰宅~

メチャ暑でしたが自転車メンテ後おやつ食べてお昼寝(-_-)zzz

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/21(水): 55・2:15・ 450・千両街道-八浜駅-
 国道30南下-深山公園-ループ-宇野駅-ケイリン-田井-後閑-
 胸上-貝殻山途中-小串-児島湾大橋-岡南大橋

8/22(木): 45・1:45・ 250・千両街道-小串廻り

8/24(土): 90・3:45・1050・千両街道-曽根-植松
  駅-吉岡川-種松山-スカラ-下津井港-スカラ-広江-水島IC-
  彦崎駅-サウスヴィレッジ-常山-東七区-郡-〆切

50㎞前後から寒い時期じゃ無いのに腰痛が出ますね~
ケンタさんショートYouTubeでタイミング良く腰痛対策動画出てた
ので1つの対策として参考にさせて頂いてます。
腹圧と引き足で、意識すれば確かに違うのですが痛みで
始めると治まらないんですよね~
まぁ手術後遺症として認識してるので付き合って耐えて
漕ぐしかないかと(;´・ω・)

あとここ3年続けてきた針ですが治す治療ではなく一時
的に補正し楽になる応急措置的なものだと分かり、もう
長いのでこの辺で一旦辞めて、適度な腰痛対策運動を
継続していきます~

明日は厚い雲マークで怪しげな天気ですが少しでも漕げれ
ば近場廻りましょ。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: