2024年8月25日日曜日

北も南も引返すばかり

  本日予報通りの不安定な天候下でしたので近場
漕ぎになり、天気予報では午後の方が悪かったのに
午後からピーカンでした。

出始め曇り空で「今日はオーブン無で良い感じ♪」で
重い脚ながら漕いでましたが、初っ端10㎞程走行
後から雨がパラツキ予定通りにはいかない日になるな
と感じました。
中撫川付近の足守川

足守川上がって行くと加茂小学校手前で路面完全
ウェット、行先方向の空も真っ白けだったので1回目
のUターン、再度矢部から総社目指すも路面ダメで2
回目のUターンでそんなに降る様な空じゃないのに

今度は清心中学校経由倉敷IC通って山手小を過ぎ
清音目指しますが・・・

またまた水溜まりだらけで3回目のUターンで、ここで
もう北方面諦めました。
浅原峠~国道429~倉敷イオン前~西阿知~高梁川南下
何とか持ちそうな天気と思ったのに

倉敷みなと大橋手前から水島へ出ますがここでも(-_-メ)

今日は坂も上がらずもがきもせずだったので最後に
種松山登って路面の乾いた吉岡川方面からもう帰る!
と体力だけ使った日だったなと帰宅。

直接降られる事は無かったですが北行っても南行って
も引返すばかりな中身の薄いサイクリングとなってしまい、
走ってる最中こんな雲に追われてる日となり湿度MAX
で汗が噴き出るばかりでした

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/25(日): 85・3:45・ 550・当新田-足守川北上-
  撫川-西尾-矢部-二子-東雲保育園-山手小-県道270-
  浅原峠-県道60-倉敷イオン前-西阿知町-高梁川右岸南下-
  倉敷みなと大橋-水島-種松山-吉岡川-粒江-植松駅-
  藤田-千両街道-浦安

来週は台風あったりで備えをしなければ。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: