2024年8月31日土曜日

TOPEAK Feza CAGE G12(8月距離)

  台風10号🌀速度遅い台風で各地に影響及ぼし離れた東
方面でも大雨で未だに心配なまま。
徐々に交通網とか戻りつつありますが浸水した所はこれか
ら復旧作業等が待っており、まだまだ暑い時期なので大変
です。
この辺では雨量はそれなりに多かったのですが風とかほぼ
そよ風レベルで昨日の午前中なんて晴れ間が出て暑いし…
災害の少ない県だと思いました。

8/28午後から8/31午前中まで台風の影響で8月最後に漕い
だのがその水曜午前中でしたが、前月は怪我等もあったの
で今月は少し頑張ってと思ってたのでいつもより距離だけ
は少し長めの 1400㎞/8月で今月は目標達成~

獲得標高はいつも通りの12000チョット、オッサンの限界なので
しょう。

今日は雨は朝から止んでましたが路面は濡れたまま、まだ
少し降る予報でしたが台風でワヤクソニ汚れた車の洗車・ワックス
掛け慣行、1.5台分やりきって2.5時間(~_~)
ワックスは液体ワックスイオンコートを数年前まで使ってましたが、今
使ってるのは

RINREIのJAPAN WAXというAmazonで購入した木蝋が
入ってるものですが、流石に液体よりは持ちが良いです。
2年以上使ってまだ4分程しか減ってないなかなか減りま
せん、もっと頻繁にワックス掛けしたいところですが気力と
体力がね。
それと今日は達成感味わうはずが喪失感でした、それと
言うのも長靴の外にカッパ出してきており踵踏んでたらし
くまた穴開けてしもた(T_T)/~~~

前もやったのに…長靴履いて作業る時裾は入れて履く様
にせんと。

その後休憩昼食後に親父の顔見にいってきましたが、殺風
景なこういう所に入れられて良くなるはずないか…

今日は未だまともに話しできたから良かったですが、かなり
痩せて元気ないな~

タイトルで5年振りにボトルゲージ購入、軽量に弱い自分でクーポンも
出て¥7500程でポチりました。
TOPEAK Feza CAGE G12 心配でホールドする部分の長い方の
安全側な12gにしてしまいました。

ドンピシャ12g、早速自転車に付けてボトル刺すと結構きつめ
だったのでどちかっつうと10gで良かったかな💦
という意味でしてしまいましたの表現に、又使って感想を
入れたいと思います

現在使用中の OGK KABUTO カーボン・ボトルケージ RC
は22g。ボルト込だとちょうど倍の重さでした。
まぁ貧脚には何の影響もないのですが、要は気持ちです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/27,28: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

洗車後は横着して全く家から出ておらず、昼からは漕げ
る条件は揃ってたのですが気温も上り暑くなってからの
自分には出発出来ず(;´Д`)
休養できてるかなと思ってるので明日は路面乾いていれ
ば少しでもね9月初っ端漕ぎたいと思ってます。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: