2024年9月1日日曜日

日中の暑さまだまだ

  ジグザグ台風10号が熱帯低気圧になりましたがいつまで
うろつく気でしょうかね。
最近涼しかったからかこの台風が持ってきてる暑さなのか
今日はやたらと昼が暑く感じました、朝の出発は9月中旬
まで必修でしょうね~

今日は足の疲れは無いと信じて少し北方面、やまなみ街道
の工事状況でも見とくかなと目標決め廻ってきました。
東方面から漕いできました、上道駅手前新幹線高架沿いで
7時前ですが影が良い感じ

草ヶ部-瀬戸駅経由の佐伯IC手前ですが、雲一つない空で
チャチャット漕がないと昼から暑くなりそう

佐伯中過ぎた吉井川付近、やはり河は濁りまくってます

いつものシンドい大芦高原をオッサンペースで上がり切り(*´Д`)

塩田-備作大橋-県道265を東へ滝山ダム見えたらここから
登り💦

台風一過のお土産で枝、葉、土砂、水みち等パンクと転倒
だけはしないように…こっちから上がるの2回目でほぼ
覚えてない道なので気を付けてと

で、目的地のやまなみ街道の久米南町塩之内付近ですが・・・

全然工事なんてやっとらんやないか⁉何でよ。
しかも工期令和7年4だったのが令和9年3月末以降_| ̄|○
全くヤル気が感じられませんな。
もう忘れとこ( ;∀;)

弓削校地から国道53一路南下、途中くめなんで水分補給
一服~この辺りから暑さが(;''∀'')

金川まで一気に漕いで、ここからはボチボチ旭川南下し
後楽園経由の11:30帰宅できました

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/01(日):135・5:30・1200・百間川-堀替橋-
  城東高-古都宿-上道駅-草ヶ部-瀬戸駅-万富駅-松木-
  父井原-佐伯中-大芦高原-塩田-備作大橋-県道265-
  滝山-やまなみ街道-葉出木-弓削校地-国道53南下-
  道の駅くめなん-金山-かつらぎ橋-牧山駅-玉柏駅-
  後楽園-福島

既に午前中の山中は漕ぎやすく、影では汗の気化熱で
涼しく感じる様になりましたから、シーズンに入ったん
ではないでしょうか、トンボとバッタも増えてきました
からね。
それにしても結局最後は足に来るという…
この辺が限界なんですね。
ショボイもんですが自身に付き合っていくしかないので
飴と鞭で頑張っていかんとです!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: