2024年9月8日日曜日

Are You Ready?

  この土日朝から昼からず~っと気温高く感じました
先週の朝のちょっとした涼しさは何処へ?週間予報見
ても当分続きます(-_-;)
最近腰痛出さない漕ぎ方を色々実践しているのでパワー、
スピードがいつも以上低迷してますがこれが自分の現状
なので無理しないようにします。

一応今年も参加希望で、「ファンライド鏡野2024!」

参加封筒通常一週間ちょっと前にしか着かないのに
今年はもう着て雨が降らなければ参ります。

Are You Ready?と言われてもイマイチですよ💦
でこの土日は just a sec でした。
土曜は出発時にアウターに変速した途端チェーンがクランク外に外
れて初っ端から手が油だらけ…
日曜は出発30分後の中原橋手前で小石に乗上まさかの
フロントリム打ちパンク⁉
今から作業するぞの写真…

腰痛いし身体怠いしパンク修理で汗だくなんてホンマに帰
ろうかと…
何とか気を取直すことが出来たのはこの葉書が頭よぎ
ったからかも。

9/07(土):朝から暑く前日休養入れてるのに気分も
 乗らず(親父の事も)ボチボチ暑い中いつものコースにし
 て漕ぎました。
藤田に差し掛かった時、朝一3人乗りの原付がw
ナンバープレートには軍手付け隠し、職人姿の10代で事故し
なければ良いのですが・・・
40㎞位で走ってたので後ろに付いて頑張ってたんです
が「早いっすね~」とゲラゲラ笑われます、何とも楽し
そうで一つの青春ですかね。

種松山からのスカラ

上の町、由加山側からのチョット久しぶりの王子ヶ岳
ホント暑いですね💦

暑さや気力もなかったので短め早目の帰宅、大臣に
誘ってもらいパスタ頂に「CUORE」さん

本日のパスタで選んだのは砂肝です~
メチャ沢山入って旨かった(゚Д゚)ノ

〆のデザートは抹茶プリン~プルプル

9/08(日):本当は大芦高原の和気経由だったのが
 パンクで急遽脳内コース変更し金山寺~空港まわりに
頂上ではメマトイ集団がまだ攻撃してきます

免許センターから吉備高原街道へ出て登坂からの空港第6ゲート
後は五城小学校~ドイツの森前の県道27南下し帰宅~
今日もメチャ暑でした

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/02,04,05: 45・1:45・ 300・千両街道-
  小串廻り

9/07(土): 75・3:15・ 950・千両街道-曽根-
  植松駅-吉岡川-種松山-スカラ1/2-倉敷短大-上の町-
  田の口-琴浦北小-王子ヶ岳-日比中-三井造船-
  宇野駅-ケイリン-田井-後閑-八浜-〆切

9/08(日): 90・4:30・1050・旭川北上-金山寺-
  免許センター-北GC-吉備高原街道-空港-県道61東へ-
  御津河内-金川-矢原配水池-五城小-布都美林間-
  ドイツの森-県道27南下-赤磐五日市-山陽IC-草ヶ部-
  上道駅-城東高-百閒川南下-堀替橋-桑野

帰宅後、見事な2つ穴リム打ちパンク修理しますが午後なの
でまぁ暑い事💦今時期こんなに暑いか(-_-メ)
扇風機が足らん…
にしても結構な大穴…大丈夫だろうか?

今回も初手失敗するし、接着剤が取れないままだとムズ
イかな2回目は空気入れてますが明日以降確認です

9/06午前に親父が右脳内出血で救急搬送、今回は加齢
による毛細血管一部からの出血で左腕の麻痺が出てし
まいました。
手術は一長一短で歳の上本人の負担も大きく術後の回
復力が見込めない為出来そうになく、当分薬と点滴投
与で様子見、下の子の結婚式もあるしもう一回だけで
良いから回復できないかな~
自分の行く末を見てる様で、自分も努力しないと痛い
目に会うんだろなと。

さて鏡野コース、毎年チョコチョコ変わり今回は野戸呂温泉方面
入って行った事無いので試走が出来れば良いけど時間
が難しいかなぁ。

最後にポチっと<m(__)m>

0 件のコメント: