2024年9月14日土曜日

高倉山

  暑いっちゃ暑いんですがそれより湿度が問題。
まぁそれでも予報ではもう一週間すれば少し気温が下
るようですから少し楽しみな反面雨が多くなるか。
酷暑よりましだし、暑さにはもう飽きたし身体も疲れ
切ってます。

さて、TOPEAK Feza CAGE G12のその後ですが暑い時
期と寒い時期は保温冷力の桁違いの金属ボディのサーモスを
使ってるのですが、カブトボトルゲージに差す時は筒状のジャ
ージ生地を着せて丁度良い締付感で表面保護にもなって
傷がつかなかったのですが、トピークG12はキツキツでゲージ留
めてるアルミボルト頭で削れて傷だらけ…
ボルト頭がツライチで面落ち位にすれば問題無いのになと

2本体制解除されればトピークG12にツールボックス差せば良い
のですが夏の間は諦めて使お。
という事で通常のボトルとかなら問題なく使えると思い
ますが、少し直径が小さめで要注意です。

明日明後日が台風13号の影響で雨も降りそうなので本
日は距離伸ばそう~っと思ってたのに前日YouTubeで
まやチャンネルさんの高倉山ヒルクラを見てた為、よく通る山
陽団地付近にこんな山があるんかで何となく登ってし
まいました。

路面状況ですがこんなゴムベラの立上がりはあるし、細い箇所
や砂利、苔とかもあってもう来ないと思います(笑)
ここでウリ坊がヒョッコリ出て来てドキッ(;゚Д゚)
親が出てこなきゃ良いけど…

急勾配は20%近いものもあるんじゃないかと思う程で
ヒーコラいって何とか登頂💦
このブドウ棚は藤でも咲くのかな。
潜ったこの向こうに良い景色が…

岡山市方面、もう汗だくで心拍上がりほぼ気力をここで使
ってしまった為ここで小休止

曇ってきてます完全に雨来とるな

赤磐方面

霧雨でしたが降り始めたので急遽下りましたが、カーボンリム
で濡れると効きません(*´Д`)
しかも下ってる最中だけ降っとるという。
先日のパンク修理はこの下りの過酷な条件でも大丈夫だった
ので上手いこといったか?

初っ端から気分も体力も使いきった感で放心状態にな
りすぐ帰宅しようかと思ったのですが明日の天気が…
サイコン読みで432m程だったのにね(~_~)

気持ちを少し戻していつも以上にゆっくり上がった大芦
高原でした

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/10,11: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

9/14(土):110・5:30・1350・旭川北上-玉柏駅-
  山陽団地-高倉山-笹岡小-山陽GC-吉井IC-備作大橋-
  塩田-大芦高原-佐伯大橋-大成峠-沢原-松木-万富駅-
  瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

最近ハマッてるコンベックスにある流通レストラン
ボリュームあって平日朝自転車乗った外回りのある時時々
よります、セルフですけど安っすくてそれなりお美味し
く最高!(^^)!

敬老の日の月曜までお休みですが天気どうでしょうかね、
成るように無しかなりませんけど月曜はいけるかな。

明日は朝漕げなきゃ作業かなぁ。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: