2024年6月22日土曜日

明日はリヤブレーキバラそうかな

 広島気象台が梅雨にと発表があったようで、明日は雨かな
と思いblog upしときました。
  
 上の子がここ最近週末のお遊びが多く、要らないものを持
込んできてしまい、大臣が絶賛発熱中で何するにしても制約
があるのは当り前ですが、自分がコロナに掛った時は常時マスクや
部屋に籠っとけと文句言われてましたが、2人共ノーマスクでリビン
グに降りて来るは、飯時は喋りながら食べようとするわ。
移したいのかと思う行動が不快です(-_-メ)
まぁ自分が簡単な料理さえもしてあげれないので文句は言え
ませんけどね。

週末はそういう事もあって外出控えめではありましたが、梅
雨入り直前の土曜朝漕げたので良しとしときましょ
6/22(土):12:00から雨予報だった為11:00帰宅を頭に
   入れていつもの大芦高原廻り
桜ヶ丘通過後佐伯からの大芦高原途中足つき(;・∀・)
あ~腰痛い…

今度は和気ドーム目指し県道414号地蔵の滝南下
路面の状況はあまり良くなく特に下りには注意して
ブッ飛ばしてたのですが、運悪く石ころの横をカスメ
乗上てしまって結局パンク(;´Д`)
サイドカットに近いものでしたが貫通してなかったので
高級タイヤをもう少しは使えそうです

保曽付近、もうこの時点で迷いなく帰る事を決意w

11時前の西大寺そろそろ降るかな~な空でした

この後11:30には弁当買いにアンジュールさんへ行く事になり
最後の出力出して帰宅し無事車で受取、ふ~疲れる。

雨もピッタリ12:00から降り始めました。
パンク調べてみると典型的リム打ち穴2つが…少しヤスリ当てて
アルコールで油脂排除後パッチ当てて修理完了。
ホイールに嵌めて空気入れると…プシュ~Σ(・ω・ノ)ノ!

もう一か所は一つ穴のパンクになってました。空気抜ける際
何か刺さったのかもです。
ここもパッチ

軽く空気入れて今日は放置、明日抜けて無かったら
成功ですがどうだろうか。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/19,20: 45・1:45・ 350・千両街道-小串廻り

6/22(土):105・4:30・ 950・旭川北上-桜ヶ丘-
  磐梨小-県道79-サエスタ-大芦高原-小長-県道414-南下-
  保曽-日笠-益原-和気ドーム-吉井川南下-長船CC-雄川
  橋-清内橋-桑野

肝心のブレーキシュー鳴き、実はスプロケの締付を未確認だった
のを思い出し、先週月曜に〆てみてみると少しだけ廻っ
たので緩みがあったのかなぁ程度でしたが、その後止
りそれも影響あったのかと。
それでも本日2回程鳴った感じなので、ブレーキの偏りも
あるようなので明日調整してみます。

当分漕げそうにない天気が続きますが、明日はまぁ普通
のお休みにします。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: