2024年6月16日日曜日

連動してるはず

  数日前までこの土日天気予報は良くなかったのですが
雨は降らず適度な雲の陰りがあり、午前中良い気温下で
漕ぎましたが、今日の昼は湿度も上り暑さに参りました。
止らず風受け走ってても直射日光下ではサイコンは35℃
写真は帰宅後33.9℃

梅雨入り宣言まだですが、まぁ人が勝手に名称付けて言っ
てるだけでもう梅雨なのかもしれませんし、5月とか結構
降ってるしそろそろボツボツ降るんでしょうね。
農作物とか育たないと最近何でもかんでも高くなってるの
に追打ち掛けれらるとシンドイ。
食有っての人間だ~

先週上郡方面廻って来た際タイヤ換えて気分上げていこうと
してたのですが、出足からチェーンとスプロケがきしむまるで油
切れの様な音が時々発生、何じゃ(。´・ω・)?
20㎞程して次に来たのは、リヤホイールがブレーキシューに当たる音⁉
何やコレ~またハブか⁉

一旦桜ヶ丘コスモス駐車場でクイックを力一杯〆ても何か固定が甘
い…その後も鳴るしもう帰ろうかと思いましたがチョットだけ
良くなったので走ってきたわけですが。
帰宅後見てみるとレバーの〆付けの力を受ける台座がエグレタリ
してました(下写真右から2つ目の下)
軽量クイックでリアは2年弱でダメです、因みにフロントは負荷掛から
ないためか3年チョットDIXNAつかってます。
1回目はDIXNAチタンクイック、2回目はBBBチタンクイックBBBは始め
から〆付けがカチッと決まらない仕様でした

重くはなるのですがトーケンの元のクイックレバーに換え先週の
平日と土曜走行時音は消えてたのですが、本日は再度
音発生⁉
何処が悪いのか来週ハブメンテしてダメならまた修理か…
スポークかなぁ?出力弱いオッサンなのに(ノД`)・゜・。
何か連動してるはずなので原因突き止めないと。

6/15(土):先週琴弾の滝方面が通れなかったので
  リベンジで上月方面目指し、この日大芦高原上が
  る根性もなかったので福田駅で一服後アゼリア館
  から上がりました

左方向県道46号通行可!

県道46~国道179~373からの西新宿方面へ永遠と上るw
県道368。秋里川沿いを行きます

その後和気からどうしてもお好み焼きが食べたくなり
進路変更し来た道から岡山駅前をムリクリ通り、いつもお
世話になってる「味のやよい」へ。
12:30でしたがこの時間になるとお客さん少な目で
直ぐ食べることが出来ました

この日は結構耐力使って漕ぎました。

6/16(日):出足から足腰がシンドイ(;´Д`)
  最近連日で長めの距離乗って無く体力的、精神的
  に堕落してしてるな~っと痛感する一日で、いつ
  帰る事になるか自身心配でした。
  西方面奥吉備街道~賀陽から久々に高梁ループ廻り

鬼ヶ嶽ダムわまって帰りましたが、時よりチェーンは鳴くし登坂
で力入れ漕ぐとまだシューが鳴るんですよ(ノД`)・゜・。
大金掛る予感(;´Д`)
こういうのって面倒や~どうしたもんですかね

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/11,12: 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

6/15(土):150・6:30・1350・旭川北上-山陽団地-
  赤坂支所-笹岡小-惣分-山陽GC-吉井IC-備作大橋-
  河合地区-アゼリア館-琴弾の滝-県道46-土居小-国道179-
  上月駅-国道373-県道368西へ-西新宿-県道90-
  吉永町都留岐-県道46南下-日笠-和気ドーム-和気橋-
  万富駅-環太平洋大-穂崎-旭川南下-南方-岡山駅-
  桑田町-岡山市役所-福島

6/16(日):115・5:00・1050・当新田-足守川北上-
  加茂小-足守駅-足守中-奥吉備街道-道の駅かよう-
  賀陽IC-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293-玉川町-
  宇戸-鬼ヶ嶽ダム-矢掛町上高末-県道80-新本-
  総社市久代-新総社大橋-備中国分寺-新庄下-足守川
  南下-当新田

ここ最近以前挙げたblog見直してるのですが、顎手術で
腰髄液採取前のPW見ると100㎞超でも140w以上出てた
のに…今じゃ全体無理な足腰となり残念な状況となって
ます。
ですが、ここで諦めると面白くないので状況に応じた低
出力でも漕いで楽しむ方法を模索していかないといけま
せん。この先も可能な限り自転車に携われる事が自分に
は大事だと思うので。
足腰たってないんです…

まずは擦れる音から直した方が良いですかね(笑)

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: