2024年6月9日日曜日

AGILEST FAST 25C ROAD 最速解!

 6/08(日)本日ほぼ一日雨で残念でしたが休養一択
とし、本格的なエアコン使用前に1台だけ掃除が残ってた
ので盛大に水ブッカケ慣行~

近県四国地方が梅雨入りとの事ですが、近頃の朝の気
温が丁度良い!今しか無いですよね。
この先もう少しで良いから気持ちよく漕げる気候なら
と願ってます。

前回不調からの登坂メインで漕ぐ気になれた交換はタイヤ!
vittoria CORSA N.EXT 26C を今年になって5000㎞程
使用、距離もですがスリップサインも近かった為交換。
このタイヤパンクは一度も無く(智頭町まで行った自分持ち
のリム打ちパンクのみ)コーナーも結構良い踏ん張り良い感じ
でノイズが非常に低く感じました、ただ思ったほどサイド
の耐久性がイマイチで割れも見え始めてしまいましたが、
それでも寿命充分な5000㎞だったと思います。

今回のタイヤはAGILEST FAST 25C、最速解だとΣ(・ω・ノ)ノ!
ホントはMICHELIN POWER Time Trial 25Cを狙ってました
が¥16800以前より高目なのは仕方ないですが、在庫無か
ったので…
FASTもタイヤのワックス?が全面に掛って、嵌める時カスが付きま
くりブレーキが滑るんですよね~
それでも嵌めやすいタイヤで、タイヤモンキーで楽に入りました

実測値225g(カタログ値230g)
いつも使うタイヤは200gチョットなので前後で50~60g違い
やはり出足はそれなりに重みを感じますが、本当に転が
り良い感じで登坂もその気にさせて頂きました。
まぁ3回乗ったら恩恵が分からなくなりましたがw

6/01装着時はこんな感じで真っ白け、大平山登った時に
あらかた皮むきが終わりましたが、帰り掛けの路面ウェット
で中庄の高架に入る手前の交差点で少し滑った時ビビリ
ました💦

6/08(土):殆ど転がり感を忘れかけてwましたが、
  皮むきは完全に終わってたのでコーナー楽しみました
  下りは本当に癖のない曲り方をしてくれて踏ん張
  り、頑張った感は無いのに狙ったルートは外さない
  感じで好印象です。
  6,7%勾配超えは軽いタイヤの方が良いような気が
  します。

この日は本日が雨予報だったので長距離走る事に、
北東からの上郡廻りとしました。
いつもの大芦高原からですが、いっつもシンドイな~
美作方面の写真ですが草ボーボーで分からん…

県道46の琴禅の滝方面行こうかと思いましたが6/12
だったかな、その日まで通行止めでその東隣の県道
426を初走行でしたが、先週の大平山同様な荒れた
山道が続きタイヤが新しくてまだ良かったです。

国際サーキット北側通って滝谷付近の路地ですが、サイコン
の地図見ながらで結構不安でしたが、無事県道368
へ出れました

笹ヶ丘公園から上郡迄は少しは調子出てたのですがそこ
から先では腰痛も出始め・・・ゆっくり漕いで西大寺ディオ
で弁当喰って帰宅したのが13:30頃でした。
終盤は蒸暑くて怠さも出て大変でした💦
ダサいですね。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/06(木): 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

6/08(土):160・7:15・1500・旭川北上-桜ヶ丘-
  熊山英国-佐伯IC-大芦高原-河会-サエスタ-県道426初走
  行-滝谷-県道368-上秋里-笹ヶ丘-国道373南下-
  上郡町-県道90-国道2-三石駅-県道96西へ-吉永駅-
  熊山駅-吉井川南下-長船CC-雄川橋-ディオ西大寺(
  弁当)-砂川-堀替橋-藤崎

ディオでの弁当昼食時写真撮ろうと思うも、シート上におはぎ
置いてたのをアスファルト上に落としてしまい(;´Д`)
3秒ルールで食べましたがお腹は大丈夫でしたw

その日夕食は母の日行事をしてなかったので大臣母を焼
き肉にご招待~

2~3ヶ月に1回程度なので美味しいお肉を多めに頂き
ましたが、値段は上がってましたのでチョットだけ引き気
味でしたかね(笑)
美味しいと感じる物と時は最近の自身の両親みてると
後悔後に立たずで欲しい時味わっとくべきと痛感です!

6/04と05午前を有休取り病院一時退院から一晩付添
でしたがまぁ~参りました。
5回のトイレに全て付合い2回は便器外に排尿されて_| ̄|○
寝れたもんじゃありませんでした。
介護って言葉以上の重みを感じざるを得ませんでした、
たった1日なのに、弱いな~自分。

そういった事もこれから多いのですが気分は換えながら、
少々暑くても冬よりはマシなので腰痛や怠さが多少あっ
てもボチボチで漕いで行きましょう。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: