2024年5月9日木曜日

大臣希望店と半年検診で病院

 本日は顎の半年検診がメインで有給取得。
ホントは午後だけの半休で良かったのですが天気も良く、ランチで
行きたいと大臣希望の店や親父の見舞いもあったし全休とし
ました、連休明けでお仕事は溜まりまくってますが。

 今朝は涼しいを通り越し少し寒く感じた早朝でしたが近場
でまとめようといつもと同様な南回りへ
スカラより水島方面~

児島方面、時間無いのでこの少し先の広場で反転折返し
良い日差しでしたが風は乾燥して冷たい感じでした

登ってる最中は良い感じでしたが、何か足が重かった💦
なんぼ何でも279㎞の疲れは取れてるだろうに…
取敢えず早目に帰宅しました。

ランチは西バイ近くの北区北長瀬にある野菜ソムリエの居られる
「restore cafeアリアドネ.」へ、自分共に3回目の訪問となりま
した。
ここはいつ来ても開店前から並んでおり開店後も大盛況~
ボリュームもあるし野菜が新鮮で沢山食べるので良いですね。
帰り掛けにはいつもその南近くにある「axcis nalf」雑貨屋
さんで大臣は物色してストレス発散w

上の写真の左にある小屋で週3営業で本日は営業日だった
「菓子屋てとて」にも寄って

ケーキとイチゴの杏仁豆腐を美味しく頂きました

その後は見舞いと自身の病院。いつも1時間程度は待つのに初
めて待合席に座る前に名前呼ばれメチャラッキーでした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/09(木): 80・3:30・1050・千両街道-曽根-彦崎駅-
  吉岡川-種松山-スカラ1/2反転-倉敷市短大-上の町駅-
  県道268-由加BP-児島白尾-荘内中-秀天橋-八浜駅-
  光南高-戸建池反転-〆切

ミラーの映りが路面ばかりで上手く行ってなかったのでホームセンター
でボルト選定したのですが良いもの無く結局あるものをヤスリで
擦ったりしてミラーと固定部品との間へ角度のある面を何とか
装着、これでどうだろう?
ある程度角度もイジレそうだし次回漕ぐ時に様子見です

又週末天気悪そうなので体調維持して実走できる時に漕ぐ
かな‼

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: