2024年3月30日土曜日

急性硬膜下血種

  父親が先週日曜トイレに何度も行く途中コケて頭を軽く打っ
た様で、次の日ケアマネとの会話時には言葉も発せず担当の
方が「手を握って」と言っても握れず「脳梗塞かもしれな
いから病院へ」立会ってた大臣に連れて行ってもらいあれ
これ検査した結果タイトルの病名でした。
 CT映像に大きな影とかではなく筋状の影程度だったらし
いのですが、2日後自分が見舞いに行くと、言葉全然話せ
ず直ぐに起き上がろうとする為点滴の針も抜けたり頭打っ
ても危険なので紐で縛られて、もう見ていられない状態で
自身かなりショックでした。
先週まで普通に喋って食べてだったので・・・

それが3/28金曜は少し落ち着いたのか病棟も変わり見舞い
に行くと喋って「心配かけとる、ありがとう」とか言って
たということですが、ムラがあり同じ日でも医師との会話は
成り立たってなかったそうで、色々病気もあって薬も選択
が難しく、今後は出来るだけ会える時は会って一応覚悟は
しないといけないか。

3/28(木):この日は早く父親の様子を見たいが頭の中
 を巡ってました、いつもの小串廻り

3/30(土):一人になってる母親の買い物付合いで早朝
  だけ南廻りしてきました
貝殻山途中玉野方面、この日は一日中霞んで黄砂がやっ
てきました、フレームにも付着し埃だらけ。
朝から気温高くこの日から春が来て、夏服の長袖長ズボン
少し調子良かったので強度挙げて漕ぐと汗が流れてきま
した

中区役所西側の浜3丁目にある西洋料理BIZENYAへ
駐車場は砂利でいけてませんが料理は美味しかった

小綺麗な室内で落ち着きます

上から2つ目右側写真のヒレステーキ¥2800頂きましたが実はこ
れはまあまあでランチにした方が良さげです。
一番下の写真2つありますがオムライスが人気らしく白色卵⁉に
色付け仕上げられ、味も上品で美味しく頂きました。
白くないと色付けは出来ませんからね。
白い卵は初めて見ました、玄米を餌で育てた卵だそうです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/27,28: 40・ 1:30・ 250・千両街道-小串

3/30(土): 70・2:45・ 550・ 千両街道-八浜駅-
  秀天橋-県道427-荘内-長尾-志池-宇野駅-田井-後閑-
  貝殻山-小串-児島湾大橋-岡南大橋

この冬は寒い時期に漕ぐ気力が低下してしてしまった事も
ありましたが、暖かい日が多かったのではと思います。
下写真の冬季用具は出番がありませんでした。
ウィンドストッパージャージとビブ、ハンドルカバー

衣類は5年以上使って古くなってるのもあり、今後暖冬
だろうし歳重ねると寒い時期は体痛めて怪我もしやす
く引っ込み思案になるから使う事があるかな?
親事もあるけどそんなことではダメないのですが、気持
ち続く限り漕げればなぁ。

特にこの週は行く末が見え健康であるために最善を尽く
さねばと痛感しました。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: