2024年3月24日日曜日

落しどころ考えて

 3/22夕方自転車店からLINEでの一報。
病院に居ましたが遅くにもう一人来客があるという事
で自分も便乗しTCR受取り戻ってきました(^o^)/
今回のメンテ内容は、シフトケーブル前後、バーテープ、右レバー調
整(スカる事があって)と肝心なシマノリコール案件のクランク廻り
点検でしたが、残念賞でクランク異常なし!
新品になりません_| ̄|○

春になってきてる証でしょうが雨降る日が多すぎ(-_-;)
来週から気温は高目になって来る様で晴れ日を希望し
ますが来週も半分は雨かな。
 この土日はその雨に祟られ外漕ぎはできずで、前回
シルヴァリアに入れたフルクラムのクイックが心配で確認、〆付けた
からかチェーンステー幅が少し狭まった?ようでクイックも少し
マシに締まる感じで引続き様子見します。

前回適当なふき取りだけだったので汚れたグリスをその
ままにしてました

そりゃ7年間放置してたので汚れてます

パーツクリーナー洗浄後デユラグリスでグリスアップして装着動きが
蘇ったと言う実感はありませんが気持ちはスッキリ(笑)

その後苦手な室内漕ぎにやる気出すため1時間の低め
なワークアウト選択、10ステップを指定ワットより高めの数字で
漕いだんですが

規定範囲で漕がないとスコアは良くないんだと知り

3/24(日):次の日は最大でも150wというもっと低負荷
 なワークアウトを選択

昨日より30分長かったですが腰が痛くならずで自分にはこ
れ位しか漕げないのかも。当然スコアは良くなりましたw

その後は自転車用品断捨離アルミ製シートポスト、ボトルゲージ
や下写真左側のキャットアイサイコンの処分~
左側GIANTセンサー類はクロスにでも付けようかと思います

お昼は近所のカレー屋さんでミックスカレーを頂きました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/23(土): 25・1:00・ 0・屋内
3/24(日): 30・1:30・ 0・屋内

 ここ最近両親事でバタついて、仕事は年度末で忙いで
すがいかにほっとけるようにするかwとか、次期自転車、
今後の生活のありかた(急にw)オッサンなりに色々考えて
おります。
ワークアウトじゃないけど自分の持ち時間や力量があるのでそ
のレベル以下で継続を大事にし、ある程度で落しどころを
考えなければと思います。

という事で次期自転車の件は決定⁉しましたのでいつに
なるか分かりませんが又ログ残します。
何はともあれメンテから返ってきたので早め外漕ぎしたい
です~

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: