2010年8月29日日曜日

なんか捕まちゃいました。

毎年夏休みの最後の日曜日は小学校の草抜き作業です。7:30~8:20で朝か
ら子供と大汗をかいて作業しました。しかし協力する方が少ないのは残念な事
です。毎年少なくなっているような気がします。

ブレーキレーバーを注文したのですが、在庫であります。との事で午前中のうち
に姫路のバイク屋さんに取りに行って来ました。
転倒の事など色々話してしまってるのと 848には興味があると前から言ってた
ので、社長に捕まり直々結構な営業をされまして参りましたw

848でも黒じゃないと箸にも棒にも掛かりませんし・・・とは言ったものの社長は
奥の黒い848ではなく手前の特別仕様のオレンジ?の848を勧めてきます。
真っ赤ではないんですよ、オレンジ。ガラスコーティングもされてるとの事、カー
ボンで装備されてる所は戻しますが他はそのままで値段は頑張ります!と言
われました。そんなにいわれても・・・
848の何が良いって、モンスターのスタンドや部品ホイールが使えるところが良
く、クラッチも湿式なので耐久性もあり、かなりグッと来ますね。
この特別な848は結構長い間ディスプレイされてるので、そろそろ売りたいそう
です(どなたか行ってみては?)
それにしても何故か見積もりまでもらって来て、どうせこのまま破棄するしかな
いのにどうしろとw。まぁ今日はいいものを見させていただきました。

12:00過ぎには自宅に帰ってお昼をした後、昼寝してしまって 15:00から部品
の取り外しと復旧に精を出しました。

ブレーキレバーや、スライダーの交換等の作業をして、今日の本題フルエキの
取り外しです。ドキドキもんでやりましたが、性根がほんとうに入りました。
サスを縮めないとロッドに干渉して取れないので、雑誌には一方からしかタイダ
ウンベルトを使ってないのですが、そんなもんじゃ後方のリヤサスのエキパイは
外せませんでしたので、ダブルでかけてやっとこさ外せました。

しかしブレーキレバー高すぎです、いつも思うけど(何回目だ!)

全ての作業ですがやはり慣れてないので3時間30位掛かってしまいました。
楽しいような辛いような複雑な気分。

6 件のコメント:

koge さんのコメント...

STやM800ieのブレーキレバーは安かったんですよ。SBKになると跳ね上がりますよね。S4RSもエンジンがSBKだから高いのでしょうか?

この848気になりますね~。ちなみにお幾らですか(笑)。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

レバーが12000円は高いですよねって、
日本車とかはどうなんでしょう。
8000円くらいなんでしょうかね?
為替相場も此処半年そんなに変わってないんだし円高くらい反映してくれれば良いのに。

189万から頑張りますって言ってました!
(高いいっしょ!諸経費入れたら…)
エヴォの発表があって日本のデビューは大体何時になるんですかね。
少しは安く設定するはずですよね?

koge さんのコメント...

189万は高~い!!!新車がそのまま買えますがな。色はデスモセディチをいめーじしているのでしょうか?

ブレーキレバー、CB1300SFは数千円だったと思います。CBRとかはもう少し高いのかもしれませんが、ただ国産純正のレバーと見比べると値段なりかな?とかも思ってしまいますよね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

新車の値段でオールペイントした848を
買ってほしいんだと思います。
オレンジはそういうイメージからなんだと思います。全塗いくならカーボンパーツ行ってもらった方が気持ち的には動くんですがね。
何にしても高価です。
もうちっと安くなったら嬉しいのになぁと勝手に思ってますw
(1098とか1198出た時価格はどうなったんですかね?)

saku さんのコメント...

部品代が高いのが困りますね。社外品で安いのはないのですかね?

社長に営業されちゃったんですね^^。
しかしアグスタがメッチャ値下げしたから848の値段は厳しいでしょうね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

お暑いですがどうすごされてますか?
そうですねアグスタってどうして価格が
下がったんでしょうか?
一番の理由は円高かな?

営業されましたよwもっともっと頑張ってもらわなきゃ買えない価格言ってくるんですよ参りました。

今回も時間無かったのですが姫路方面に行く時はまた声掛けます~