2023年11月26日日曜日

BLACK FRIDAY

  この週末は勤労感謝の日とは打って変り昼間の気温も上
がらず結構な寒さとなりましたが、寒暖差が大きくないの
で漕ぎだし寒さをだけ越えればと考えてましたが、今日は
甘かった(;゚Д゚)
夏の長ズボンビブ+冬インナー+秋サイジャで挑んでウィンドブレーカーを
持って行かないという失敗で前半((((;゚Д゚))))ガクガクブル
な破目に。
iGP気温表示は最低が出ないんですけど吉備中央手前では
-1.5℃!零下の中走ってもうヤバかった。

足守川北上のままで行きたかったのですが急遽「坂
登らないと凍る!」で桃太郎空港目指す事になりまし
た。今日は坂を避けていこうとしたのに下降上昇平地
がほぼ同じ割合に。
平均が5℃ですからシッカリ天気予報見て漕がないと痛い
目に合うことを痛感。

9/23から使用してるIRC タイヤの ASPITE PRO S-LIGHT で
すが2800㎞迎えRタイヤがスリック部とトレッドパターンのある境目が
曖昧になってきてスリップサインもあと少しで出始めそうなの
でローテーションしました.

前タイヤだった方はセンター部のスリック部の幅がまだ確認できます

リアの方は幅形状は分からなくなってスリップサインも間近かな

ロードノイズはどうしても大きくなって来てますが、サイドは
解れ、切れ目等も無く頑丈なタイヤです。

恐らくこのままの調子だと1月末頃にタイヤはお釈迦と考え
て少し早いですが BLACK FRIDAY にあやかる為早目の
帰宅!
午後は試行錯誤電卓叩きながら2時間以上PC前で品定め~
対象サイトは Amazon でプロテイン・補給食等 Worldcycle で
タイヤ・工具・グローブ等選んでいるうちに疲れました(;''∀'')

工具が最高値でタイヤと以下5千円台がクイック、グローブ、プロテイン
等が続き買ったは買ったで5万近くなってしまいました💦
誕生日近いしまぁいっかw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/25(土): 80・4:00・1100・千両街道-曽根-
  植松駅-吉岡川-種松山-スカラ1/2-倉敷市立短大-
  上の町駅-県道268-琴浦北小-唐琴-王子ヶ岳-
  おもちゃ大国-日比中-三井造船-宇野駅-田井-
  後閑-上山坂-飽浦-〆切

スカラ途中、夕日みたいですが朝日です

由加山方面からの王子ヶ岳、遠くまで綺麗に見渡せました

11/26(日):125・5:30・1250・足守川北上-上土田-
  龍泉寺-三和-県道72北上-吉備中央町-吉川-道の駅かよう-
  大和小-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-新本-吉備総合公園-
  宮田橋-玉島服部-玉島長尾-玉島瓜埼-旧霞橋-連島-
  浦田駅-吉岡川-粒江小-彦崎駅-千両-福田
裏豪渓途中、山全体の色が良い感じになって所々こんな感じ
の紅葉があります

明日早朝誕生日が近い大臣が紅葉見たい!という事で京都に
前にも言いましたが京都が好きなんです~

寒さだけは気を付けて漕がないと腰痛にも良くないし今日は
今シーズン初の寒さにやられてしまいました。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: