2023年8月15日火曜日

盆休み最終日は雨、シートポスト交換

 7号の影響で昨日から曇り→雨→大雨となっており連休
最終日は家でおとなしくという状況で室内で漕ぐ事も無
く向上心の欠落した休養日となりました。
こういう日も必要と割り切り。
県北が7号に結構やられておりFRKのあった鏡野町が河川
が溢れてます、橋も壊れてるところあったし大丈夫か⁉

13日はチョコチョコ漕ぎだったので少しは頑張らないとね~
と少し気合入れやまなみ街道の工事の進捗状況兼ねて
久々北廻りへ。
旭川左岸、川上を背に言うんですね知らなかった(-_-;)
霧が見え川沿い漕ぐのに良い感じでした

やまなみ街道。通行止めのご案内の看板の上の辺の擁壁から
いつもミズミチが出来てましたからね。
てか、工事何も進んでないじゃん

そのまま抜け⁉美咲町県道26号から大芦高原へ
この日は本当に暑く11:30過ぎの帰宅サイコン38℃~
調子乗りすぎたらしくチョットした熱中症になった感じで
した、なんとも弱々しい💦

昨日は曇っていて前日の気温とはうって変わり暑いなが
らもまだ漕ぎやすい温度下でしたけど、雨の降り出しは
早く軽~く降ったり止んだりで余り心地良い物では無か
ったので早目に帰宅。

その為近場廻り限定で廻ってきました
久々の免許センターからの金山、引返しレスパール藤ケ鳴経由いつ
通ってもシンドク感じる県道72号からの帰還
蠅、ブトが頭にまとわり付きながら金山

最近冷たいもの飲むからか2時間漕いだ後位からお腹の
調子が悪くなる傾向↷
強弱はありますがいつも腰痛もあるのでダブルパンチは気力
低下するので帰宅に支障が出ます。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/13(日):125・5:30・1200・旭川北上-玉柏駅-
  旭川左岸-矢原配水池-五城小学校-布都美林間学校-
  やまなみ街道-羽出木-大戸-県道26南下-周匝-
  備作大橋-大芦高原-佐伯大橋-松木-万富駅-瀬戸駅-
  谷尻-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

8/14(月):100・4:15・1100・旭川左岸-国道53-
  金山-岡山北GC-レスパール藤ケ鳴-吉備高原街道-県道72-
  黒谷ダム-足守川南下-当新田-浦安

本日は時間もあり大臣の声掛けもあって、本日のランチは
CUOREさんへ
前菜、手前の芋の皮がパリッと中がホクホクで奥に行くほど冷
たいものになって行く感じでした

鮭のクリームパスタの大盛

大臣のクリームチーズのトマトソースパスタ+鶏モモ肉のカディナツウーユ(撮り忘れ)

抹茶パンナコッタ

スナックの改装なので落着きあってゆっくり食べれます

今日は朝昼合せ3時間以上寝倒してw も時間が少しあった
のでTCRシートポストの交換。
交換後は漕いで無いのでどんな具合か分かりませんが明日
以降試してみます。
右が新品

左の〆付けトルク誤ったから?潰れてしまい内部まで傷が
貫通してますので、まぁここ迄という事で

トルクレンチは持ってるわ~と思い込んでたのですがバイク時代
からのもので KTC GEK085-R3 レンジが17~85N・m
その為自転車常用は無理と分かり、何かみつくろわない
とチョットしたメンテさえできそうもありません。
その上蓋明けて手に取るとハンドル部分が樹脂だったのがベ
トベトで腐って手が真っ黒(;^_^A
取っ手だけ交換できるか検索してみます

明日以降まだ少し不安定な天気ですけど来週からまた
激暑日が続くでしょうから性根入れないといけませ
んし、本日で連休終り(;´・ω・)
仕事面倒くせ~

0 件のコメント: