2023年8月12日土曜日

ROADIE TT mini TWIN TURBO

 今年の自身の夏休みは仕事量の関係から11~15日取得可
能となり我社は盆休みがなく交代で休むんですがチンタラ調整
するので、構わず15日まで勝手に休みます(笑) 

 台風は6号済んだらすかさず7号がやってくるという不運
な盆休みで皆さん移動には注意を要する事になりそうです。
台風の通り過ぎるまで湿気った強温風が吹くので気温も朝
晩関係なく上るし、自転車も煽られるので貧脚で下手くそ
な自分には15日以降漕げないかも。

11日は親父と共に朝一涼しい内に墓参りを済ませその後午
前遅めの出発で暑い中いつもの小串廻り。
12日も朝母親が5月入院以来80日経過後やっとめでたく退
院で迎えに行ってきました。
親父は要介護1級となり母親は結果待ちですがそれ以上に
はなると思うので、これからはリハビリ等で頑張ってもらわな
いといけません。
パン好きで岡山高島屋のドンクさんでオレンジとクリームチーズパンや
昼食用お弁当を大臣に購入してもらいました。
美味しそうに食べてたので少し安心です。

11:00になり待ってる間も大臣は買い物帰りでもう暑く
て大変です~
という事で盆前半はチョコチョコ乗りのみという事に。

自転車初めて以来7年以上ず~っと使ってきた airbone
の携帯ポンプをクロスバイクに移行する事に。
先日会社からの帰宅途中パンクし大汗かい苦労したので今
回でパンクは5回目?になるのでいい加減懲りました。
新たに R250防水サドルバック0.4L 新調しこれでパンクなお
せる仕様になりましたが盗難だけ気を付けないと。

TCRにはトピークの ROADIE TT mini Twin TURBO
CO2ボンベ兼用物や手動ポンプのみで全長12~3㎝物にして
サドルバックに入るものにするかとか考えたのですがYouTube
とかインプレ参考にしてコレに決定~
長さが21.5㎝→16.5㎝の40㎜短くなり

airbone 120g

ROADIE TT mini 91gで29gの軽量化~

ポンピングの練習しましたがまぁ~軽い事、ポンピング回数
が少し多めになるかと思いますが力は1/2程度で入ります。
ただフレキシブルバルブホースがなくバルブに直接あてがって入れる
形なのでチューブバルブを痛めない様入れる体制でポンピング
しないといけませんが、それでも携帯性も上がって軽い力
で入るので良さそうです。
後は気分換えて普通のタイヤレバー2本からこれにしてみたので
練習しとかないとできないかもです。
全長10㎝のタイヤモンキー

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/9,10,11,12: 45・1:45・ 350・千両街道-小串廻り

距離短いのに疲れが出始めてて垂れてるので明日明後日少し
でも長めに漕げれば良いけどな~と言う感じです。

0 件のコメント: