2023年8月6日日曜日

HR Runner iGPSPORT HERT RATE

 8月に入り日中の気温は相変わらずで熱中症警戒アラート
出っ放し、昼間漕いでる人見ると驚きの眼差しを送っ
てしまい本当に凄い…自分には厳しいです。
来週は沖縄地方に長きに渡り迷惑かけていた台風6号が
近くにやってきそうですので家の周りの物だけは片付
けておこうと思います。

今日はまた親父との昼食で自転車は10:00までの早目
の切上げでしたが昨日は少し掟破りの11:30帰宅と
なってしまいあと少しで気持ちが途切れそうでした💦
サイコン気温確認すると37℃だったので、この気温あたり
が自分の限界値のようです。

その掟破りの代償なのか、換えたばかりのRタイヤで調子良
いと乗っていたのですが帰宅後メンテしてたら緑色の物体
が見え…「え~なんじゃこりゃ」

サイドはCYCLAMiチューブの緑色が見え計2ヶ所ダメージを
受けてました。
タイヤブートを切ってあてがいまだ使用後200㎞なので様子
見ながら使う事にしましたが、勘弁して欲しい。
先週は会社からの帰宅時、ロードからのお下がりでクロス
バイクに移行してたチューボリートが1年半を迎えパンク発生し
5㎞程夕方自転車を押歩き汗だくになるし、先日の試
乗の時もだしで最近タイヤトラブルに巻き込まれています。

8/05(土):大芦高原~国際サーキットからの県道46吉永
  町笹目あたり。
  大芦高原では路面が少し濡れていて最初の2時間
  程は写真の様な雲下の陰でその時間だけは快適な
  方でした

8/06(日):昨日和気美しい森前を通過して「このまま
  上がらず帰るとは負けとるな~」と感じてたので今日
  の目的地に。
  帰宅経路は昨日と一緒の和気赤磐トンネル~

帰宅が10:00になりましたが34℃、昨日とは3℃違い
その差は体で明確に分かる程でした。
今時期はよう帰るのがごちそうですね~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/02,03: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

8/05(土):120・5:15・1250・旭川北上-玉柏駅-
  桜ケ丘-磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-県道90-アゼリア館-
  国際サーキット-県道46-日笠-和気藤公園-和気役場-和気
  IC-和気赤磐トンネル-熊山駅-吉井川南下-長船CG-雄川橋-
  山陽病院

8/06(日): 90・4:00・ 700・堀替橋-上道駅-城東高-
  上道駅-沼-瀬戸駅-瀬戸IC-吉井川左岸北上-和気ドーム-
  和気美しい森-藤公園-和気尺所-和気IC-和気赤磐トンネル-
  熊山駅-吉井川南下-長船CG-雄川橋-山陽病院

7/17に書いたガーミンハートレートの不調。
その後色々やってみましたが表示数値がデタラメすぎていよい
よ終わった感じに、再度ガーミンハートレート購入検討しましたが
1万強はするしサイコンがiGPになっているので HR Runner に。
これまで寒い時期に使おうと考えて時々使っていたHR60
を調子の悪い間騙し騙し使っていたのですがこういった
光電式?も数値の拾いがおかしい事が多いです

Runner を開封しガーミンのバンドが兼用できることが分かり
テストしてみた所何の支障も無く心拍を拾うようなので、今回
悪くなったのはバンドではなくセンサーだと分かり気持ちよく
処分できますw
4年以上は使った品なので端子部分は変色したりで充分仕事
をしてくれた事になります。

8月もまだ始まったばかり、今日晩飯は焼き鳥屋さんなので
勢力付けて、早めに休み飽きもせずに漕がなければw

最後にポチッとm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れ👋😃💦
この時期は早朝に限りますね。

パンクは辛いですね、不思議と続くんですよね❗
転倒しないように気をつけて下さいね。

転倒

ぷらす さんのコメント...

お疲れ様です!

暫くは朝メインで漕ぎたいと思います、そうしないと
身体に堪える様になってきました…

パンクは続きますねーそういえばバイクの時もトラブル続く
ときは続いてましたね。

空気が抜けきる前に止まらないと怪我するので
命がけですw