2023年7月30日日曜日

時間は短め短め

 今日も昨日も暑い暑い(;^_^A
今では、挨拶は暑いですね~になりました。
今月は途中から11:00までに帰宅目標立ててるので漕ぐ
時間は短めに。
調子乗って漕ぐと体調が後になって低迷する様になって
きてるので年齢は正直だ(-_-;)

来週からは8月、盆もあって9月に入ってから少し気温も
落ち着くでしょうから後1ヶ月以上この暑さと戦わないと
いけません…やたらと遠いな!
自転車は短めに午前で切り上げる様にして午後少し用事
があればウロついてるのですが河川敷とか見てると子供達
が野球の練習とかしてます!
もう今の時代35℃超は当たり前の気温で36℃も超える程
の中練習とかするのは非常識じゃね⁉
と思いますがどう思われます?何かあってからじゃマズい
でしょうに。

7/29(土):この日は大臣も一緒に親父と中庄に12:00
  前にお昼ご飯の予約取ってたので当然の早目の帰宅
  先週同様牛窓周辺走ってきました。
西大寺~日本一の駄菓子屋のある長船からの美和神社へ
ここは南側の道なき道から塾長さんの案内によるeMTB
で数年前に来たとこで今日は北側の舗装路からでした。
あ~シンドカッタ

塩田のある錦海湾、不安定な状態での撮影後風で自転車倒
してしまいました💦

宝伝付近で下りの荒れた路面でまた牛窓恒例のリム打ち!
ヘタレか!_| ̄|○  思いっきりバニーホップしとかないと。
Rタイヤは換えたばかりだったのに~
滝汗で頑張りました

既に1ヶ所パッチ修理しており、今回一度に4か所穴が空いて
たので10ヶ月の短命でしたが諦めました…
いよいよCYCLAMiの出番になったのでまた使い倒した後
感想入れます~

今回昼食で訪れたのは中庄にある「自家製蕎麦 武野屋」
Googlemapでは評価良い方です
店内は広めで自分たちが入った後段々人が多くなってきま
した。仕上げ材に木が多く使われて良い感じの雰囲気でし
たよ

メニューはそば一品注文して数10種類のおばんざいとドリンクが
バイキングで食べ放題となっており、満席になると90分制限
が掛ってきますとの事でした。
自分達は掛け蕎麦、盛り蕎麦で各¥2200+消費税
思った通りぶっちゃけ蕎麦は普通以下w でしたががおば
んざいの品数は多く美味しくて自転車後で食べ過ぎてしま
いました、バイキンクだと毎度の事ですが( *´艸`)
この日晩までお腹が一杯でした

7/30(日):昨日よりは少し距離伸ばし大芦高原廻って
  きました。久しぶりに旭川牧山駅から上がって布都美
  林間学校~吉井ICから上がりました
高原の宿ロマンツエここも久々、色が飛んでる…
今日は8~9時の1時間だけこんな感じの雲行きで気持ち
良く漕げラッキーでした

吉井川南下~西大寺経由で11:00丁度帰宅~
終盤はムチャ暑かった💦

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/29(土): 85・3:30・ 600・堀替橋-砂川-西大寺駅-
  吉井川左岸北上-邑久橋-国府小-美和神社-玉津-師楽-牛窓
  神社-牛窓鹿忍-西脇海水浴-宝伝-東片岡-神崎山公園-
  永安橋-九蟠-岡南大橋

7/30(日):115・4:45・1100・旭川北上-玉柏駅-牧山駅-
  金川-矢原配水池-五城小-石上布都魂神社-国道484東へ-
  仁美小-吉井IC-備作大橋-大芦高原-佐伯大橋-松木-二日市-
  長船サービスエリア-雄川橋-操南中

タイヤ換えて2日目ですが、全然ちゃいますね自分は腰が悪いので
腰への負担が低減されているのが分かります、なんせ漕ぐ気に
なれます。
頑張って使い込むのも大事ですけどタイヤと何とかは新しい方が
良い(笑)

0 件のコメント: