2023年7月29日土曜日

結局4500㎞使用後 AGILEST 25C リピート

 4/19に購入したAGILEST LIGHT 28C 結局ほぼ7月一杯後輪
で使用4500㎞超に達し平らな面と切れ目サイドの解れが目立ち
始めました、写真は4000㎞の時のもの

タイヤも高騰してるのでコスパの良い物でIRCとか考えましたが
この金曜に結局普通のAGILEST 25Cに戻しました。
新しいタイヤにすると平坦と逆風で走ると転がりの良さがよく
分かります~
28CはLIGHTでタイヤの厚みは薄めのはずですが一回もパンクも無
かったし乗り心地もフワッと感がもあり良かったのですがモッサリ感
も伴って貧脚な自分には少し合わなかった感じ。
25Ⅽは切り返しとかの反応が良いので少し気持ち良さが戻っ
てきて良い感じです。

2022年11月下旬から使用し始めたDTS350ですが最初の頃
掃除してるとポロッとスプロケ全体が外れそうになりビックリ( ゚Д゚)
こんな風に簡単に外れるのはメンテナンスに長けているという事の
様です

丸8ヶ月経過し何となく最近ラチェット音が大きく感じ始めたの
で初のメンテ、車輪側とスターラチェット側共バラシて

パーツクリーナー洗浄後

拭きあげてモリブデングリースを塗布し戻して試乗してみると…
やっぱ静かになりました!半年に1回位はグリスアップした方が
良いのかもしれません、怠ってました(;´・ω・)

先日2022年TCRは非常に良かったのですがメンテすればやっぱり
自分の仕様になってきた自転車も良いもんだなと感じてます。
負け惜しみかw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/25,26: 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

0 件のコメント: