2023年7月23日日曜日

暑いけど漕いでますねぇ

 例年より早めの梅雨明けな中四国地方となり、夏休みも
始まり暑さもこれからが本番という所ですが、その日そ
の日を過ごす内暑さと疲れでもう既にヤバいかも💦

土曜自転車屋さんに注文するも1年ほど待ったFC-R9100
50Tと先週の日曜に試乗させて頂いたのにチューブレスをリム打
ちパンクさせるという珍しい事態&迷惑料支払いと受取に
伺いに。
1年は長すぎるでしょ、シ・マ・ノ・さん

因みにチューブレスタイヤ+シーラントで軽く1万オーバーなんですねぇ
う~んチューブレスの運用は少し高くつきそう、シーラントで止まらな
い様な裂けたパンクの時はチューブ入れるしかない?
困る様な気がします。

7/22(土):この日は暑いながら少しカラッとした天気で漕い
  でても日影を抜ける時は気持ちよく走れました
大芦高原美作側

距離が短いので最後頑張って和気美しい森へ水道がある所
で一服登ってる最中はヘコタレて帰りたくなります

7/23(日):まだ入院中の母親から伝令が飛んできて昼飯
  はお父さんを誘って食べてあげて~だったのでこの日
  備前廻りで早目の帰宅目指し午前の漕ぎ
熊山側から和気赤磐トンネル

備前総合公園で水が何処にあるかダラダラと徘徊してしまい
その後ペース上がらず。黒井山付近で一服~

長島大橋付近でまた方向見失い…海が思ったより綺麗なの
で虫明で撮影、海岸際もゴミも無かったので珍しい

ここ迄予定よりウロウロし過ぎてたのでここから頑張って帰宅
予定時間より30分遅刻で親父を迎えに行く事になりました
がお店も丁度1順して空いたので結果オーライでした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/19,20: 45・1:45・ 250・千両街道-小串廻り

7/22(土):110・5:00・1200・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
  熊山IC-磐梨小-サエスタ-大芦高原-美作市中川-県道414南下-
  日笠-和気美しい森-和気橋-万富駅-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-
  城東高-堀替橋-桑野

7/23(日):100・4:15・ 750・岡南大橋-堀替橋-長利-
  上道-草ヶ部-瀬戸駅-赤磐松木-熊山駅-和気赤磐トンネル-
  西片上駅-備前市総合公園-鶴見IC-虫明県道224-虫明IC-
  県道224西へ-夢二記念館-雄川橋-九蟠-児島湾大橋-〆切

連休午前中漕いだだけで午後は車でウロウロしたのですが、自転車
の方を結構みましたね。
半端ない日差しと気温の下で凄い精神力だな!暑いけど皆さん
漕いでるんだ~と尊敬(;゚Д゚)
短時間で収めるようにしないと自分は干乾びる💦

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れ様👋😃💦
良く走ってるなと感心します。朝でも既に暑いですもんね‼️
和気美しい森の登り坂めっちゃきついですよね、流石です。
綺麗な良いキャンプ場ですよね。
虫明辺りも水が綺麗ですね、最近は、綺麗な水辺を見ると漕ぎたくなります。

ぷらす さんのコメント...

暑いですね~が挨拶になってしましました。
今日7/27は37℃超えてきて今後も勿論この勢いは続く
との事。

気を付けましょう~午後の運動は本当にマズいです。
水辺を見ると漕ぎたくなるのは、やっぱりハマってる
証拠ですね、自分も暑いのに漕がなきゃ良いのにと
頭の中じゃ分かってるのですが、狂ってますよねw