2023年7月17日月曜日

SLR1と50g差

 昨日の続きで2022TCR ADVANCED PRO にはSLR1ハイト41
のホイールとなっておりカタログ値1452gのフックレス。
自分のがトーケンC38 Zenith TFT 実重量1500gで50g差ですが
ディスクの方はその重量が加算されるのでバネ下重さはDBの方
が重くなります。
登りの感覚が良かったのはその重量差分だった?
ただそれ程ムチャ重く感じる事は無く車軸の中心の重量は車体
の重さとして感じてましたので嫌う事はなさそう、
ディスク買える方はそっちの方が良いんじゃないでしょうか。
何度も言いますが自分には無関係w

iGSのメンテ停止で不具合起きてた時胸バンドの心拍計の数値
があり得ない表記になっていたので、再確認で今日試して
みましたが大して苦しくも無いのに157とか出て電池も
換えたばかりで1年チョットで壊れた様子消耗品ですからね、
腕バンドで凌いでみます。

昨日の激突でやってしまった右肩右腕の傷ですが今日は振
動をかわせば何とかなる位だったので、天気が良いので漕
いできました。
コトコト振動拾うとピリピリいたいですが・・・
服やグローブ共穴明きになりましたが値段は知れてるし結構
使ってたので買い換えれば良いのですが、よく見れば靴も
チョット小さな穴が…大事にと書いたばかりでしたが残念

今日は連休最終日で初の100㎞超目指し高梁廻りでした
吉備高原街道~かよう~ループ廻り

真備総合公園~吉備真備駅の高架下
猛暑下、山の木陰とかで休むと今時期必ず蚊、ブトに刺され
ますのでこういった風通し良い座り込める所は貴重です~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/17(月):120・5:15・1050・当新田-足守川北上-
  吉備高原街道-北-高梁ループ-備中広瀬-玉川町増原-
  鬼ヶ岳ダム-県道80-新本-吉備総合運動-吉備真備駅-
  柳井原小-倉敷大橋-遍照寺-西富井-吉岡川-粒江-
  彦崎駅-千両街道-浦安

夜も暑さ湿度で寝苦しく目が覚める様になって来てるし
今日の後半走行中サイコン読みで36.5℃となってました(;''∀'')
そろそろ11時までの帰宅でコース取りをしていかないと近
い内に酷い目に合ってからでは遅いですよね。

梅雨明け間近でしょうから睡眠の深く取る事と暑さ慣れを
していって体調維持していこうとは思ってますが、今日の
暑さからしてこの夏越えれるのか不安になってきた(-_-;)

0 件のコメント: