2023年5月7日日曜日

S-PHYRE RC9 5月迎え新調!

今日は一日本降りの雨になり、当然室内錬無しの休養を取り
足を休める事ができて良い日でした。
雨の中の🐕散歩はいつも大変、明日早朝には雨が止む予報信
じて夕方洗車もしました。 

5/06昼過ぎまで天気が持って結局中~後半GW天候により漕
げなかったのは1日だけとなり優秀な連休でした。
街中の道路とか空いてて自転車で漕いでる際郊外のメインな国道
とか車が多かったのでかなりの方がお出かけと推測。

5月に入り靴を新調しました、もちろん週末に殆ど履いている
ビンディングシューズです普通の靴なんてほとんど買いません(因み
に普段着の衣類共w)
2019年7月に購入した シマノSH-RC901
買って丁度1年後御津の山中で転倒し怪我+大穴空けてしまい
この時点でダイヤル締めてもイマイチ締め付け感が無かったので新し
くしたいとは思ってたのですが何せお高いので

踵とか交換できるのかな、他の箇所も傷だらけでBOAダイヤルも
靴を脱ぐ際2ヶ所外れ無くなる事もあったりでややこしくなっ
てました

このシューズ買った当初からハプニングで、自分はWIDEなのに
2万4000円の価格に釣られ頭の中からWIDEが消え通常の
26㎝購入(-_-;) 返却は出来なかったんじゃないかなその
為色々考えてソールのクッション半分にして使ってました。
廃棄前の部品どり~

当初の重量278g

今回2世代新しくなったSH-RC903にしました、他のシューズ
も当然検討してましたが、店に行って試履き出来る様な所
は近辺じゃなくサイズ感が分からないのがネックだったので。

225gで片方50g軽量化!めちゃ凄いと思います。

250㎞漕げたのはこの軽量化とフィット感が向上してたのを
体感できましたし、クランクを何万回も回す訳ですからねぇ
うなずけます

最近¥36000台になったのでサイズ無くなる前に購入!
間違いなくWIDEで

説明書見てると違和感が…赤いスペーサーが先端しか入って無いし
掴まされたなぁ~💦

仕方ないので移植して調整しました

連休中もちろん使ってたのですが、非常に良い感じで足裏、
ハムスト、大臀筋等疲れ方が違う気がするので今後も転倒しな
いように丁寧に使わないと。

5/06(土):早朝🐕の散歩時ポツポツ・・・その後止んだので
   天気予報信じつつも近場と思い、横井上から金山へ

北へ降りてくと路面の殆どが濡れていたので免許センター
手前でシンドイけど再度金山へおかわり君

何か雨上がったばかりな感じ

玉柏駅方面に降りてくると晴れ間も見え始めたので、金山
登って体力的にも終わった感に負けじと、旭川右岸北上~
ドイツの森~佐伯を何とか廻って雨にもあわず無事帰宅。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/06(土):125・6:00・1550・旭川北上-津島運動公園-
  横井上-県道386-金山-免許センター-金山-玉柏駅-旭川右岸-
  五城小-石上布都魂神社-国道484-ドイツの森-笹岡小-サエスタ-
  沢原-松木-瀬戸IC-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東高-堀替橋-
  桑野

盆休みは操業止めての検査があり下の子は帰宅できそうに
なく家族内に男がいない日が続くのは寂しいなぁ。

今日はまったり休養できたので明日からの仕事はボチボチで
自転車の大事なイベントに向かって⁉調整していこう。

0 件のコメント: