2023年5月14日日曜日

IRC ASPITE PRO 28C

 近頃週末土日の天候がイマイチで変な周期にはいってます?
室内錬が苦手で天候に合わせ平日漕ぐ様になってます。
距離はショボイのに連日となると疲れが溜まっているような
感じなって体力精神力が弱いオッサンです。

その平日早朝5/9~11は小串廻りをしてきました。
5/10(水):貝殻山麓から

5/11(木):この日は早朝から関東(千葉)方面で震度
   5強の地震でニュースが賑ってました。
   下の子は普通に通勤出来ていた様で被害は無かっ
   た様子

5/13(土):昼前からの降雨予報でいつ降るか分からない
  様な雨雲レーダーだったので近場廻りのスカラ~王子ヶ岳~
  小串廻り、鷲羽GC広江側手前スカラから

たまにパラつく事がありヤバイなぁ~帰ろうかと空見ながらに
なって上の町駅~王子ヶ岳~後閑からのなんと2年以上振り
な金甲山登頂~
相変わらずの道の悪さ…シンドカッタ💦

日曜は雨予想でこの日は頑張って登り距離もこの日100㎞
漕げるとは思ってなかった後、丁度帰宅直後降り始めセーフ!

上の子と大臣が浦安公園に雨降り前に連れてってました、
曇ってて風も程よくこれ以上暑くなると🐕には辛くなる
でしょうから

頭には掛けさせてくれない輪っか

5/14(日):朝起き掛け雨が降っていたので天気予報確認
う~ん、こりゃ止むかもと1時間寝坊し🐕散歩する頃には
雨が止み、昨日結構追込んだので筋肉痛腰痛があり体力の
出所は何処にも無くw
路面が渇き始め気は重たかったけど負けずに出発~
出が10:00で遅く近場の小串廻りに毛が生えた位の距離
でしたが気持ち切れぎれで。
気温はバッチリでしたが強風で自転車が振られる事もあって
最後は力絞って貝殻山で終了~

景色の良いガードレール向こうには大型ゴミが!
先週はまだありませんでした、何で捨てるのか犯罪やん!
貝殻山って結構あちこちに目立つのが残念でなりません。
いちいち説明しなくても捨てるなよっと言いたい

自転車乗ってると本当によく見ます廃棄された大型ゴミ、
恥と刑罰いう言葉が理解できない人が多いのは事実で
気分が悪い(-_-;)

今日は母の日という事もあって早めに帰ったのですが、大臣
が単独で甘党な家の母に大手万頭等買って持って行ってくれ
てました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/9~11(火~木): 40・1:30・ 300・千両街道-小串廻り

5/13(土):100・4:45・1650・千両街道-曽根-彦崎駅-
   吉岡川-種松山-スカラ1/2-倉敷短大-上の町駅-由加バイパス-
   唐琴-王子ヶ岳-和田大池東公園(交通安全運動でネズミ捕り
   準備してました!)-宇野駅-後閑-金甲山-貝殻山-児島湾
   大橋-岡南大橋

5/14(日): 55・2:15・ 450・千両街道-八浜駅-深山公園-
  田井-後閑-胸上-貝殻山-小串

さて、5/2帰宅時両輪リム打ちパンクという情けない結末があり下の
子のレスキューで無事帰れたわけですが、毎回助けがあるわけでは無
いので寿命尽きたアジリスト25Ⅽ廃棄し今回お初なこれに決定。

IRC TIRE ASPITE PRO RBCC 28C

28Ⅽの253gが重く感じる贅沢なオヤジになりましたw 25Ⅽ
でさえも250gなら普通なロードタイヤです。
触った感も強そうな感じで耐パンク性能は高そうですが、これ
が嵌めるのに苦戦しました、恐らくチューブが分厚過ぎて入り
辛く1回目は走行中ブワンブワンとタ前タイヤが振れていたので今朝
その部分を見るとチューブ噛んでたみたいだったので修正~

タイヤパターンとローテーション方向有あります、ロゴはカッコ良い気が
しますがどうでしょう、明日から様子見ですがサイドも
強そうなので空気管理だけ気付けとこう。

夏に向け、梅雨までは漕げる体力を少しづつでも付けてい
きたいと思ってますが、思うばかりな現況となってますが
食事内容を少し気に掛けてみようかなと。

0 件のコメント: