2023年5月21日日曜日

記念日で あおい さんへ

  昨今何でもかんでも値段が上がって来月からは更に電気
料金26.1%上がると言ってるので、更に物の値段どんどん
高くなっていくのは目に見えて嫌になります。

5/20日(土)今月は記念日とあってこういう日にしか行け
なくなってきた昼食を 日本料理あおい さんへ。
それと散髪も済ませたかったので、この日帰宅時間制約で
10時までの要件から大芦高原廻りという自身には高い目標
となり時間制限が原動力になりました。

ただこの日写真は撮れませんでしたが、大芦高原中盤に
入った登坂でタヌキが目の前に現れました。
山走ってると結構居るしいつもなら横切って行くんですが
この日は虫の居所が悪かったのか「ふぃ~!」と言ったか
と思うと低速となっているコッチに向かってきて自転車に横
から体当たり!!
足でも噛もうとしたんでしょうクランク下に入り込んでコッチも
止れば噛まれると必死でダンシングして踏んずけてしましま
した。
そのまま居なくなってくれたので良かったのですが、心拍
はダダ上がりw
ビックリしましたがパンク、怪我も無くて良かった~
目が合うと来ます!

ドイツの森~吉井IC~備作大橋

大芦高原終って下り際

この日数日前で予約でき今回もお客は自分達だけでしたけ
どやっぱり値段も上がっているからかな?
相変わらずの身に染みる美味しさでした!

八寸稚鮎、車海老、ウドとか全部美味しいし…

一通りでたメニュー 手間がかかっているので納得のお値段
特にご飯上に掛ってる鯛でんぶの創作に2~3時間かかる
らしいです

今度はいつ来れるかな~(昼は税込み¥4,000のみです)

5/21(日):前日は曇りで良い感じの気候でしたが、今日は
  燦々の日差しでそろそろ暑さ慣れしなければならない季
  節が来た様子、朝一だけはまだ気持ち良い気候で5月一杯
  はいけるかな。
  昨日は時間的制約があり漕げなかったので今日はシンドイ
  体を引きずって漕いできました~

本日は吹屋からの堪える国道313号廻りです
吹屋小学校

自転車入れても良かったのか?

9:30前で相変わらず人はまだ居ません、舗装は済んでます
今年は結構ここ来てるな

この後県道33をあまり漕がない様国道313へのぞみました
が、それでも313が自分には一番シンドイ所には変りません
でした💦
自分には150㎞程を上限にして漕ぐのが練習効率があるの
かもしれません。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/16~18: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り
    5/18の貝殻山麓

5/20(土): 95・4:00・ 900・旭川北上-玉柏駅-山陽団地-
   赤磐消防-赤坂支所-ドイツの森-吉井IC-備作大橋-塩田-
   大芦高原-佐伯大橋-父井原-徳富-瀬戸IC-瀬戸駅-草ヶ部-
   上道駅-城東高-堀替橋-桑野

5/21(日):170・7:15・1700・足守川北上-吉備高原街道-
   北-道の駅かよう-かよう総合スポーツ公園-木野山駅-国道
   180北上-高倉町飯部-吹屋-県道33南下-田原ダム-
   川上町-国道313南下-美星町-矢掛町(コンビニ弁当)-
   江本-作陽高-新倉駅-旧霞橋-浦田駅-粒江-彦崎駅-
   千両街道-浦安

自転車掃除最中に蚊も出始め、汗も滴り落ちる季節がきてし
まい今後バテる事が多くなると思うのですが、体調管理に気
を配って猛暑に備えていかなければ…
今日は疲れました。

猛暑になると観光の季節も終わりだし大臣はその前また何処
か単独で行動するかな(笑)

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れ様
めっちゃ美味しそうですネ!❗
結婚記念日だったんですか?
自分は水曜日でした。

けっこうな距離を走ってますね。吹屋とか矢掛とか良い所がいっぱいですよね。作陽高校ってしぶこちゃんとこですね。
暑くなってきたから水分補給してバテないようにして下さいね。

ぷらす さんのコメント...

いつもありがとうございます!
そうなんです、その位しか出来ませんがw
暑さ慣れしていく様に気を付けます。

カヤックはシーズンに入ったんでしょうね
行かれた時には文章打つもの面倒でしょうから
LINEで適当に状況写真だけでも此方に送付けて
やって下さい(笑)
宜しくお願い致します。