2023年5月28日日曜日

来週から梅雨ですか?

 来週の天気予報見ると☀マークが無い(´Д⊂ヽ
台風が上ってくるかもの影響を受けた予報で?季節の前倒し
になってませんか。
この土日共強力な日差しは無く自転車乗るにはもってこい
な日だったのが長雨前の幸せな日だったのかもです。

大臣は予想道理先週暑くなる前の京都へ、三千院~宝泉院
等日帰りでしたが周遊してきたそうで気晴らしにはなった
かな。

5/27(土):北東方面の大芦~和気へ
   佐伯側からあがって延原からの撮影、この日タヌキ
   は居らず(笑)

前日休んでたので足は廻るかと思ってましたが思う様には
いかずでしたが、最後は何とか頑張って和気美しい森へ

5/28(日):最近は前日少し頑張っただけで足腰への疲れが
  蓄積される仕様になってきた体ではありますが、明日以
  降平日さえも漕げそうにないのでチョット頑張って県外へ!
  前日スポーツエントリーをみてたら道の駅みつの募集が目につき
  万葉の岬へも行ってないしでそちら方面へ

行きは逆風の中国道2号をひた走り県道442から少し迂回して
やっとこさ「みつ」へ
2回目かな?覚えてない(笑)ボケてますね。
打ち放し仕上げな建物、サイクルラックもあります

建物中央から、ここまで3時間チョット掛かりました

西側海岸沿いから、この日中盤過ぎまで曇って気温バッチリ

万葉の岬、写真も撮らなきゃで当然寄り道~

西島、家島が見えました、この辺から太陽が顔出し始め

相生市役所回りはこの土日ペーロン祭での様でアチコチパトカーや通行止め
されて、人も沢山でごった返ししてました

この後県道250~国道2号を小休止しながら頑張って漕いだ
おかげもあり?残り20㎞12:30過ぎ、このまま帰っても
飯は無いのでコスパ最強の西大寺ディオへ

コレだけ買って税込み¥399最高(笑) ササッと店先で立ち食い
して残りの気力で帰宅。
2号線で車との接触、足も攣ったりパンクも無く予定より少し
早く帰れて良かったです。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/22,24,25: 40・1:30・ 300・小串廻り
  24(水)の胸上付近で

5/27(土):110・5:00・1250・旭川北上-玉柏-桜ヶ丘-熊山IC-
  磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-県道414-日笠-和気美しい森-
  和気ドーム-和気橋-吉野川堤防が消防大会⁉で不通(-_-;)-
  県道94南下-瀬戸IC-瀬戸駅-青葉団地-上道駅-城東高-堀替橋-
  桑野

5/28(日):155・6:45・1150・旭川大橋-山崎-富士見町-
  西大寺駅-長船CC-相生駅まで2号線-県道442-みつ-万葉の岬-
  相生市役所-県道250西へ-播州赤穂駅-天和駅-日生東小-
  ブルーライン-国道2号-長船CC-雄川橋-西大寺-操南中

今月はもう少しありますが、漕げるのは今日までか…
明日以降完全に足腰リカバリーできますが、漕ぐ気力体力は⤵事に
なりますね残念。
6月はイベントがあるのに⁉

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お疲れ様
とうとう梅雨入りですね‼️
和気美しい森キャンプ場って結構山の上にあるのに流石ですネ!❗
何年か前に行きました、綺麗な所ですよね。
昨日は、御津まで来てたんですね、会いたかったけど残念。自分は久美浜に行ってました。
ペーロン祭りの日は人混みで大変やったでしょう‼️

ぷらす さんのコメント...

お疲れ様です!
週明けいきなり当たらなくて良い物が…
それでも遅かれ早かれ梅雨は来ますけど少し早いです。

綺麗な海ですよね、昼前からは日射しもあって海の透明度
も上がったんじゃないでしょうか。
風任せで気ままに出発方向変えるので当てにはなりませんが
またお会いできそうな時連絡入れます~