2023年4月16日日曜日

熱の原因は何なのか

月曜の刺身が悪かったのか晩に胃がムカムカして深夜2時頃
から眠れず朝気分が悪いまま仕事行きましたが昼前から
悪寒がし、午後休んで帰宅して寝込んでしまったのです
が熱がドンドン上がり38℃💦

まさかまたやった?と心配になり病院に電話したりしま
したが発熱後6時間以上経過しないと判定が出ないと言
われ明朝熱が収まらなかったら行きますと予約取ったり
で寝てる暇もなくなりました。
幸い朝になると熱も下がって一体何だったんだろう?
熱が出るだけで周囲に迷惑かけるので、体調だけは本当
に気を付けないけません。

 春だからでしょうか、天気が周期的に雨天になります。
病み上がり?でもあったのでこの日は自転車無しの日!
にして午前中ゆっくりしました。
土曜早朝から1日中雨だったのである修理をしました。

コレだけ見て分かる人は結構な土建屋さんw

馬〇娘から大臣にトイレの建具レバーハンドルの動きが悪く扉が少
し開いて要を達す時の音が漏れてうるさい!とジクジク言っ
ていた様です(アンダーカットがあるから閉まってても音は出て
関係無いちゅ~の!)

その苦情より前に自分が一度オイルスプレーだけで対処したんです
がその時は動きが硬いままで改善できませんでしたが再度文
句いうのでムカつきw、今回はホームセンターにって代替え措置で
きるようなものは無いかと探しましたが、結局特殊な形状の
ものだったので断念。

パーツクリーナーとウレタン系オイルスプレーで洗浄と潤滑共隅々までやっちゃ
る!で取り外しクリーナーぶっ掛けて組付けてスプレーしてガチャガチャ
とレバーを何百回と動かし潤滑させてやったら、何とか直り一
安心。
1,2階ともやって1.5時間以上掛かりました。

この後雨が止んだのでワックスは掛けませんでしたが車2台洗車
して結構シンドかった~

日曜日は昨日昔のblogを読んで、結構漕いでたなぁ~と感心
してしまい晴れる事は分かっていたので自分なりに頑張って
また吹屋周り行ってきました。

吉備高原街道から上がります

ヒルクライムのコースを通って吹屋へ到着、いつも途中子供が
何処にいるか見えないのに「頑張れ~」と大きな声を
掛けてくれます(笑)
やっぱりありがたいですね

いつも一服(トイレ休憩)する千牧駐車場

日名下にある白菊酒造では酒蔵祭り?やってましたいつも
ここ大盛況なんですよね~、年1回ですけど。

アップダウン終わって鬼ヶ嶽に向かって結構良い感じここまで
来たのですが、ここでやってしましました。
下りのコーナーのライン上に鉄輪?の様なものに乗上げてしまい
Fリム打ちパンク⁉
急に空気抜けていくのでコケるか?と諦めかけてましたが
何とかギリRブレーキで制動…心拍上がりました。
宇戸谷で久し振りのパンク修理

良い速度で下っていたのに、しばらく走ってFタイヤの異変に
気付きます、出てます💦
タイヤブート持ってましたが、修理時はただのリム打ちと思ってい
たし後30~40㎞だったのでもうこのまま圧下げて走行

何とか帰宅出来てホッとして、チューボをみるとチューブはリム打ち
のみの傷だったので取敢えず補修して装着しましたが、様
子みないと使えるか分かりませんね

リヤタイヤが一発でこんなことに…必死でしたから仕方ないです、
きっとまだイケるでしょ

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/14(金): 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り

4/16(日):160・7:00・1800・当新田-足守川北上-吉備高
   原街道-吉備中央町西-県道78-かよう総合スポーツ公園-津川町-
   国道313-高倉町飯部-県道85北上-吹屋-かぐら街道-西枝-
   成羽町下原-県道35南下-下日名-宇戸谷-鬼ヶ嶽ダム-県道80
   新本-新総社大橋-備中国分寺-倉敷IC-中庄-早高-茶屋町球場-
   千両街道-浦安


来週中でスプロケ、チェーンとある軽量化の作業を終えて頂けると信じ
て自転車屋さんに預けに行きます(自分も学習してますからまぁ
無理かなw)
季節が良いから腰見ながらでも漕ぎたいんですけどね~

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

こんばんは
お久しぶりです。体調大丈夫ですか?
しかし158キロも走って凄いですね‼️
自分は、去年からシーカヤックを始めました。
中々楽しいですよ。
モンスターは処分しちゃいましたが、ゼファーは時々乗ってます。

ぷらす さんのコメント...

めちゃくちゃお久しぶりでご無沙汰しておりますm(__)m
突然お腹のムカつきから熱が出て弱いですよね~

いやいや自転車乗りの方からすると自分なんてヒョコなんですよ💦

シーカヤックって海ですよね~
潮の流れとか風なんて余程注意しとかないとヤバくないですか?
漕ぐのは一緒でしょうが体力はそっちの方が上では⁉

皆さんお元気なら良いですけどボチボチ自分はやってくような
年になったのでちゃんと体調管理しなければと思ってます。

コメントありがとうございました!!