2023年4月9日日曜日

FC-R9100-P 航続距離とか

 iGPSPORT iGS630 使い始め4ヶ月に入ります満充電からの
持ちは以前掲載しましたが大体500㎞強使えますから自分の
使い方だと2週間/1回充電という状況。
10%以下からの充電時間は3時間位です。

他の充電アイテムで2019年6月16日に導入した FC-R9100-P が
ありもうチョットで4年目です、当初も今も満充電後の使用期間
は大体4ヶ月で距離は計測した事ないけど4500㎞位か?
その為いつ充電したか忘れる程です、GARMIN 520J を使っ
ている時は充電低下してます~とメッセージがサイコンに表示されま
すが iGS630 は表示無いので気を付けるようにしてます、
やり方次第で表示してくれるのかもしれませんけど?

金曜は年に数回あるなしの会社の数名と飲み会21:00には
帰宅していたとはいえ、普段全く飲まないので翌日はいつも
と違う体調と何故か乗る気が削がれるので土曜の出だしが少
し遅れて西方面の吉備高原街道廻りへ
安養寺前

裏豪渓からの大正池、この日は結構な風が終始吹いてまして
ここで強風に煽られ立掛けてたTCR転倒💦奇跡的リアディレーラー
は無事⁉
もう何やってんでしょうかね、こういうことやるから帰れな
くなったりします

桜は終わり菜の花も沢山咲いてます

写真で見ると分かりませんがこの日は花粉と黄砂?でタイヤ
が黄色になる事がありました

4/09(日):昨日以上の朝の冷え込みがあり秋物は仕舞い込ん
   でいたので北方面ヤメいつもの児島コース
種松山から

鷲羽山レスト、一服してると気づけないうちに自転車にテント積
んでいた女性外国の方が近づいて来ていたらしく突然
「グッドモーニング!」とさらりと言われ、こっちとして
は「おはようござます!」で返すしかなかったのは知識の
ない自分が非常に残念に思えてなりませんでしたw
語学が堪能な方は羨ましい~

最後は登坂頑張る日にしてやると意気込んで最後に貝殻山、
さすが良い季節と時間になってたので児島半島に入ると多
くの自転車乗りの方をみました

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/04,05: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り
貝殻登坂途中桜の花びら散乱~4/05この日の午後から
雨が降りました

4/08(土):115・5:00・1300・当新田-足守川北上-加茂小-
    県道76-下高田-吉備高原街道-道の駅かよう-賀陽工業
    団地-県道57南下-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-大正池-新本-
    吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照寺-中島-西富井駅-
    吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道-浦安

4/09(日):105・5:00・1500・千両街道-植松駅-吉岡川-
    種松山-スカラ-児島ボート-琴浦-王子ヶ岳-三井造船-宇野駅
    -後閑-胸上-貝殻山-飽浦-児島湾大橋-岡南大橋

ここ数週間チェーン落ちが何回かあってチェックしてみると、チェッカー
がガッツリ平行になっており納得、換えないといけません

ついでに同様の作業となりうる、Fアウターは来るのか?とか
2020年4月12日のblogに挙げてた CYCLOIDF super Hill
Climb が3年を迎えインナーのスプロケも見てもらいに本日はアポ
取って自転車屋さんへ
やはり取り換え時期は来ている様で、取付時のblogみても
一目瞭然で歯の根元が掘れて尖っているのが分かります

50Tはどうも入荷がまた遅れる様子ということで、手持ちに
少し使っていた52Tがあるので自分の脚力にあってませんが
仕方なくチェーンと同時に換えるしかなさそうです。

一目見てもギヤ頭の尖り方が違いが確認できるほど50Tが
削れてました💦
何ともなりませんね、え~かげんにして欲しいシマノさん!

0 件のコメント: