2023年4月2日日曜日

10歳の誕生日🐕

 4月1日我が家のお犬様の誕生日!
娘があれこれ良いもの買ってきて食べさせてました。

普段こんなに良いものは全く与えた事は無いので次の
日はお腹がビックリしたのか下がったようです、犬も人間
も一緒ですね良いものばかり食べていてはいけません
な(笑)

 4月に入りましたが行く末が怖くなるくらいの気温です。
昼間の日射が強く漕いでても何かGWと変わらんな⁉と
感じ気温も5月並み⁉
この土日で桜吹雪となってましたので来週の雨で終わり
でしょう。

 この前100年後の天気予報という想定でテレビでやって
ましたが、中国地方で夏の気温は45℃になってました💦
桜なんて2月頃になるのか?いやその前に生物の活動、
存続が不可な気候でそもそも咲く以前の話しかもしれま
せん。
今年の夏も相当暑そうなのでオッサンは既に今からウンザリ~

土曜父は未だ入院中でうちの母親の買い物に付き合うのに
大臣一緒に昼食を共にする事になっていたのでこの日も早
目の帰宅。

4/01(土):旭川から大芦高原廻ってきました

昼前でしたが結構な気温になりました

4/02(日):今日は距離的に一寸だけでもと湯郷手前の巨勢
  を久しぶりに廻ってきました。
朝は昨日より少し暖かかった様な気がしましたが日差しが無い
分ウィンドブレーカーを9時過ぎまで羽織ったままでした、アゼリア館前
のラジコンコースではスピーカーからアナウンスがあって大会やってましたよ

和気辺りで漕ぐ気力が無くなってきたので、一服入れて
スーパーでおにぎりと万頭を補給して何とか気力取り戻し
和気赤磐トンネル経由で帰宅しました~
コレだけの距離でシンドイので、う~んこの先大丈夫かなって
少しゲンナリする日でした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/01(土):105・4:30・1100・旭川北上-大原橋-旭川
  右岸-矢原配水池-五城小-石上布都魂神社-国道484-
  仁美小-吉井IC-備作大橋-塩田-大芦高原-佐伯大橋-
  県道79-沢原-万富駅-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東高-
  堀替橋-桑野

4/02(日):140・6:30・1100・旭川北上-玉柏駅-
  県道27北上-赤磐消防-赤坂支所-笹岡小-正満寺-
  山陽GC-吉井IC-周匝-国道374-巨勢-北原-県道360-
  万善-アゼリア館-県道90-県道414-日笠-益原-和気駅-
  和気赤磐トンネル-熊山駅-吉井川南下-村田製作所-
  雄川橋-西大寺-上南中-桑野

3月は1300超と思ってましたがチョット足らず⤵暑くなる前
に距離伸ばしたいと思うばかり(笑)

0 件のコメント: