2023年3月30日木曜日

姫路城

 良い天気が続いており何処もかしこも桜満開情報となって
いるので予告通り本日姫路城へ!
昨日大臣は単独で京都にそして今日は姫路で花見週間か⁉

朝一小串廻って🐕の散歩後ささっと用意し7:30過ぎ出発
幸い思ってた程2号バイパスも混んではいなかった為1時間
50分弱でお城近くの駐車場に到着、因みに3時間まで600円。
自分は此処には一度モン太で付近に寄ったことがあります、
姫路のドカ屋さんでお世話になっていた「コルサ」さんに何度
か行っていました。

姫路城はデカいので道路からみてもスケール感があって格好
良いですね~
屋根が銀、壁が白、石垣がベージュで色合いが優しく工事の
成果もあってかめちゃ綺麗、天気も良かったので。

ビックリしたのが外国の方の多さ、大手門の入口付近から所々
で既に団子状態になる事も

三の丸から、空が澄み切って城が映えます~

桜も至る所で映えてました!入って西の丸付近から

百閒廊下を閲覧後に、この写真ははの門からかな?

いよいよ天守閣に上がって行きますが渋滞発生上がって
降りて来るだけで30分は掛りました。

6階のてっぺんまで来ましたがここでも大渋滞降りようにも
降りれない

本丸からの見栄えが一番迫力がありました、良い写真だw

帰りがけ入場料払う入口付近はむちゃ混んで長蛇の列、平日
でありながらこれだと土日は早目に来ないとこの桜シーズンは
気分よくは見学できませんね。
人が多く自分達は恐らく天守閣には今後上がらないかな(笑)

本日はランチで城から北方面の広嶺山にある「セトレハイランドヴィラ」へ
口コミ評価も良かったですが、実際落ち着きもある場所で変わ
った料理を食すことが出来て大満足でした。
小高い山の上にあって自転車で行ったらヒルクライム大会になる場所
で、今回車で良かった(笑)

¥4,000で一番安いランチメニュー頂きました

椀物と洋皿がめちゃ美味しかったです
北海道産の昆布2種を2日かけて撮った一番出汁~
洋皿は涼し気なガラスでグレープフルーツの隠し味がサッパリ
感を増してました。
3月のみの出品でひな人形の皿も良かったです

帰りも山陽道使いましたが、どうして大型トラックて強引な
割り込みしてくるんですんかね。ワザとしか考えられず
クソ危ないですw
ミラーで人相確認すればそりゃも~やりそうな面でしたわ!
煽り運転ってこうい事から始まるんでしょうに。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/27,28,30: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り

3月は明日迄で、昨年まででは良く漕げてる月は1500㎞越
えるんですが今月も程遠い…
週末は天気良さそうなので明日は無理しては漕がないかな~

山も至る所ポツポツと白くなっており桜三昧な日になり花見は
もう十分です(^^;)

0 件のコメント: