2023年3月26日日曜日

桜開花勢いありすぎ3月で終わりかな

 菜種梅雨とはこういう事をいうんだなぁと思うような日が
続いており、特に週末が来週も生憎の空模様の予報で悪い
周期に入っています。
インドア漕ぎが苦手な自分にとっては痛く、折角日曜の本日も
昼過ぎには止んで夕方行けると踏んでたんですが3時過ぎて
もサッパリ止む気配無く残念な日になりました。
昨日も早朝雨が残ってましたがその後止んで9時前に大芦
方面に何とか出かけました。
昼跨ぎになるともう暑くなって来てます、自転車乗りの方で
半パンの人も多くなってきた~

3/25(土):大芦高原入口佐伯側🐕の訓練所付近
  結構な咲きっぷりで来週中頃には終わってるんでは?

自分はヒノキ花粉に弱いのかもしれません、漕いでる間もクシャミ
鼻水を連発…この日遠目に山とか見ると白く霞んでましたが
恐らく黄砂か花粉か⁉

AGILST 28C 装着後のフレーム間のクリアランスはこんな感じ、一番狭い
所は写ってないRブレーキとタイヤ先端でそれでも6~7㎜程あります

4年程使い右も左も穴だらけになっているので諦めました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/25(土):115・5:30・1200・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
   磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-小長-県道414南下-保曽-
   日笠-和気ドーム-セブン衣笠(うどん)-畳谷-和気赤磐トンネル-
   熊山駅-吉井川南下-雄川橋-金岡-上南中-桑野

悪天候にやられているので距離が伸びてませんが、3月中で
漕げる普通の日で少しでも伸ばせたらいいなぁ。
親父の入院が長引いてますが悪い方向にいっては無いので
一安心。
今後は何があってもいけないので頻繁に寄るようになりそう
で漕ぐ時間も削られますがこればっかは仕方ありません。

来週今年度最終有休ですが姫路になりそう~  

0 件のコメント: