2023年3月21日火曜日

swiss stop パッド、caos 車バッテリー同時交換

 午前中だけまともに漕げるかと思っていた春分の日でしたが
天気予報みれば雨のマークは多いのに、外見れば路面が濡れな
い程度の降ったり止んだりを繰り返す日でした。

🐕の早朝散歩には路面が濡れていたので近場廻りの児島湾一周
漕いでいる途中も玉野光南高校付近でポツポツ、〆切堤防まで
来ると止み、色気出してもう少しと思い遠回りすれば浦安付近
でまたポツポツ。

空港付近で結構降り始めたのであたふたと帰宅💦
雨雲レーダー見ると一時止んで11時位からまた降るとなっており
車庫で空見たりで何とか気持ち繋ぎ2本目のスタート。

いつもと逆の時計回りで小串からの後閑付近~
今にも降りそうなので諦めて千両街道で帰宅時も一瞬パラツキ帰
宅後、砂を沢山拾ったチェーンメンテした後も雨天にならず…

車庫で用事したいたらWBC見てた大臣が絶叫!
どうも大逆転したらしく村神様の見事な打撃で勝利でした。

近頃自転車のブレーキが甘くなってきたな~と見ると結構パッド
の減りと経年劣化で硬質になっている様で厚みはあるのです
が前後共交換へ

ブレーキ買ったときに付いてきた KCNC swissstop に、新品なの
で面取り目荒しを適当にして装着、当りが付くまで要注意~

そうこうしてると今度は Panasonic caos N-N80A/A4 アイスト専用
バッテリーが到着!
車のバッテリー交換は初めてか?ドカ848の時は軽量な SHORAI で喜
んだり取扱いに苦慮した時を思い出しますw
重量物なので腰痛めない様チャチャッと交換~

電源リセットされるので色々ありカーナビのシリアルナンバーとか聞かれてバタ
バタ時間も掛かりましたが、装着後の試乗では停車時最近空調と
か使ってなくても発動しなかったのが一発アイスト!
何となくオーディオの音や走り出しが少し変わったような⁉

保証延長キットなるものも同時購入しましたがweb上特にすること
なくシールを保証書に貼っとくだけ、光るユニットだけが付きました。

換えて正解だったと言える状況になるか今後様子見てみます。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/21(火): 80・3:15・ 300・児島湾廻り-小串時計回り

明日から土曜日までこんな感じの天気なのか?降るなら降るで
四国の早明浦ダム助けてあげればいいのに!
3月も後10日あまりで花見も行かなければ⁉今年は大臣に声掛け
て姫路城あたり行っとこうかな。
あっもちろん車でね(笑)

0 件のコメント: