2023年3月19日日曜日

吹屋ふるさと~

 3/18土曜は午前中の雨で漕ぐのは早目に諦めていました。
自転車漕げない分の時間はあったので、やる気出して自家用
車2台ともシャンプー洗車と、一部ワックス掛け(笑)をしましてオッサン
は疲れました~

実は高齢な親父で色々病気持ちという事もあり定期的に通院
していたのですが、どうも最近寒気とかフラつくこともあって
レントゲンとかいつもと違う検査をすることになって、肺に少し
影が見つかり先週そのまま緊急入院!
勿論病院は今でも面会は出来ないコロナ状況ですが着替えとか
メガネ類を持っていなかったのでナースステーションに持込もあって
土曜は漕げませんでした。

本日は何となく高梁方面目指す事に、漕ぐ筋力は丸1日休息
はあって坂は多少上る気になっていたので。

本当は南回り迄距離伸ばしたかったのですが、もう腰が~
で足守川同ルートでの帰宅に💦

吉備高原街道から上がり、朝は結構冷えていてこの辺に来て
やっと直射日光から体も動き始めました。


ですが、かよう総合スポーツ公園手前からまさかの霧が…
県道78~31から津川町経由313号でこれまた冷え切って
しまい手足が再度痛くなり寒かった~
高倉町飯部入口の高梁ヒルクライムのコースから上がってきた久々の吹屋
春の連休で目前で路面を綺麗にするようです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/16・17: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り
   阿津ひだまり広場では週末不定期で市場やってる様ですが
   好評なのか段々と規模が拡大してるますね

3/19(日):150・6:45・1950・当新田-足守川北上-吉備高原
   街道-北-道の駅かよう-県道78-かよう総合スポーツ公園-津川町-
   国道313-高倉町飯部-県道85北上-吹屋-かぐら街道-西枝-
   成羽町下原-県道35南下-下日名-宇戸谷-鬼ヶ嶽ダム-県道80
   新本-新総社大橋-備中国分寺-セブンイレブン新庄下店(弁当)-
   足守川南下

天気予報見れば来週は天気悪そう…明日の仕事は適当にして火曜の
祝日漕げたら良いけどなっと、土曜は悪い周期になってきたかな。
昼飯跨ぎで漕いだのは久しぶりですが、良い季節の気温なので食べ
て漕げば元気が出るなぁ~と思い出しましたw

0 件のコメント: