2023年3月14日火曜日

Panaracer AGILST 28C クリンチャー

 本日は先日の予告通りの有休~良い天気でしたが、朝の気温が
普通の冬気温(~_~)
福田駅~和気周りでしたが赤磐付近では至る所の水溜まりは凍っ
て大霜で田んぼとか真っ白け。
8時過ぎて日差しの暖かさを感じ始め、後半は14℃前後の漕ぐ
には丁度良い良い天気になりました。

さてC25→C28へ交換後の個人の見解になりますが思う所を。
重さ180g→210gですがタイヤが新しいで転がりも良いようで平坦
では28Ⅽの方がよく感じ10%超の登坂で少し重く感じるのみ。
空気圧が前5.3~5.5後5.8~6で運用してますが、コーナーが太い分
安心感もあって安定しています。
適当に空気抜いて一度前が4.8となっていた時は下りコーナーでは
タイヤが少し鳴き切り込みが発生したので5.0が自分には最低圧。
他は思った通り荒れた路面、わだちがある場合はやっぱり楽、
時々パンクかと思われる位フワっと感があり振動吸収性の高さから
乗った後の疲れが少し違いますし、スーッと走れるのは気持ち
良いもんです。
ただ、普通のアスファルト舗装下で28Ⅽが必修かというと…25Ⅽで充
分な気がしますのでイベントとか出る時は軽量転がりの良い?25Ⅽ
で、普段使いを28Ⅽが良いかな、それに出先でのパンクはミニポンプ
だと苦労するのは目に見えてます、ピストン回数が全然違います
からね。

3/14(火):大芦高原廻り途中の福田駅、椅子見ると分かり
  ますが、日が当たっていない箇所は霜で真っ白~

大芦高原下り際、佐伯方面

頑張って久々の和気美しい森、あ~シンドイ💦

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/14(火):120・5:45・1450・旭川北上-玉柏駅-山陽団地-
  赤磐消防-赤坂支所-笹岡小-正満寺-山陽GC-備作大橋-塩田-
  大芦高原-佐伯中-和気美しい森-和気神社-金鋼川南下-
  吉井川右岸南下-坂根-長船GC-雄川橋-金岡東町-桑野

昼飯直前の時間になりましたが、大臣が最近お気に入りの岡南
町にあるうどん屋「およべ」に、昼時でしたが上手い事待ち
無く入店できました。

自分は初入店でお昼のランチセットに。うどんの量が無料で2玉まで
増量できて自転車後もお腹が満足にw
ハイカラうどんの方を選びましたがレモンが入っててあっさり、麺
も弾力あって美味しかったです、口コミも良いのが分かります。

年度末でタダでさえ忙しいので明日はズル休みした分仕事が~
仕事面もこうやって自分を追込むのも楽しい(^^♪

0 件のコメント: