2011年7月17日日曜日

昨夜急遽。

良いお天気です!明日朝に短時間な用事が出来き、お天気も一寸心配だった
ので昨夜明日の大山ツーを中止という事になってしまいました。

代わりにと言っては何ですが、今日はいつもお世話になっている喫茶店のマス
ターとかなり前からの約束だったモーニングをいただきに津山経由でツーして来
ました。
なので今日はツナギでは無くメッシュジャケットにライディングパンツ・シューズと
いう気合の入らない格好で7時に出発です。いつものコースをたどるのに途中ま
でちょっと違ったルート(瀬戸町~赤磐)を通りましたが、やっぱりいつも通ってる
道の方が近いっす;;ちなみに43km35分かかった。
今日はバイクに乗ってる人をよく見かけました、その後8時10分頃現地に到着。

喫茶店なのでそんなに沢山な種類がある訳じゃないけど490円で食べ放題!ク
ロワッサンがとても美味しかった、それでも1時間頑張って食べました。皆さんも
近くに来られる事があったら寄ってみて、津山市のアーケド街にありましたよ。
 お腹一杯になってその後道の駅ガンダム前!?を通過しいつものステージ1
へ、実はこの方がこの場所を教えてくれたんです。
いつもの所では相手方が一服中に気合の入らない格好もあって、2往復だけ
走らせてもらいました、やっぱりツナギじゃないのって状態が不安定なのか
ラフに空けすぎたのか、ドキッとするくらいリヤが滑った場面がありました。下
半身のホールド感も無いのでこういう時はペースを守らないと駄目。
その後広場で帰宅ルートの相談と写真撮影。その時ハーレーに久々乗車させ
て頂きましたが、重い重い;;ですが低回転に粘りがあるので発進時などコケ
ル気はしないので安心して取り回せます。

2005年FXDL(ダイナ・ローライダー)年式は違ってましたが同じ物を買おうと
憧れてましたが半日くらい試乗させてもらって断念した思いが甦りましたw
 スーパートラップが程よい音を出します、サスも最近オーリンズへ置換されて
随分と乗り易くなったそうです。この他にもスクーター(マジェ250)ベンツを保有
していて、お店なのでなかなか連休が無くって乗るだけでもシンドイ?と笑顔で
言ってます。なんぼでも手伝うのにw

あとは円城に寄って西バイルートで帰宅しました。帰り際にはサウナ、水風呂
がある施設に寄らないかと何度も誘われましたがバイクの掃除を考えるとそ
の気にもなれず。また別便でお願いしますw
 11:15帰宅170kmのカワイイツーでした。またお願いします~。

あすは予報通り雲って午後くらいから悪くなるかなぁ(思いっきり持ちそうな気
がするのは自分だけ?w)

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

明日は晴れになってましたね(汗)。

でも暑そうだし車のイベント?もあるのでバイクをスルーしようか考え中(笑)。なでしこで寝不足確定ですし・・・。

見慣れた所で写真撮られてますね。今日の午前中は車だったんですが、日焼けして疲れました。やはりそれなりの装備をしとかないとダメですね。

でも最近皮のパンツはツライ・・・。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

やはり晴れそうですか@@;すみまっせん。

暑さ・日差し対策ってこれから重要になりますよね。自分のように普段全く休憩せずに走るので暑いうちは考える様にしたいと思ってます。
せやけどホンマに今日はあつかったっす;;

車のイベント明日もあるんですか!?今日サーキット行かれたようで楽しそう~ジャンケン勝ちました?

来週も暑いでしょうから少し早めに帰れるようにしましょう~行きはkogeさん先頭ヨロシク!

saku さんのコメント...

こんばんわ。
今日も暑かったですね。久しぶりに戸倉から大屋町辺りの山の中をグルッと廻ってきて230キロ程走りました。町中は暑くて堪りませんが、やっぱり山の中は気持ちいいですね。

ミクシーのアドレス貼っときますのでログイン後に繋いでみて下さい。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

今日は本当にゆっくりな走りだったんで、市内とか集中的に足の内側が熱くてたまりませんでした…この点はmon太の方が優秀でした。

元気に走っておられるんですね。よかった!
mixiが何か上手くいきませんが少しずつやっていきますのでヨロシクです。