2023年2月23日木曜日

Aliexpress 使ってみた

 少し前まで使ってたGARMIN 520J 、バッテリーが経年劣化で持
ちが悪くなりバッテリー交換考えていた時、まともに交換出すと
新型一台購入した方が心機一転やる気も出る金額だったので
何か安くできる方法考えました。

ネットでバッテリー交換で検索していたら Aliexpress での取扱いがあ
って悩みましたが、結局古かったらバッテリー管理されてないかも
で使い物にならなくても落ち込むし、あのアリババグループが運営
しているという事で中国やし(;´・ω・)
とその時は気持ちにブレーキが掛ったんですが今回、物は試し何
でも経験⁉数千円位帰ってこなくても仕方ないと思いつつコレを
ポチッてみました。
アニマルランドさんのYouTubeでやっていた tubolito と同じ素材熱
可塑性ポリウレタン使ったもので非常に安価なものがあり Amazon
では2200円程度でしたが Aliexpress だと1000円切り!
CYCLAMI 呼称は「シクラミ」となってます。


Aliexpress のサイト運営とはいえどうも宛名見ると個人が商品
送ってきてるだけの様な気がします。
着かないかとめっちゃ心配する中、実際の所届いて一安心だ
ったのですが、配送状況のメール内容が4日前に既に到着完了的な
タイトルでしたが詳細見るとまだ輸送中の表記
どうすれば(。´・ω・)?


先程引落し金額確認すると商品$12.75でレート133円/$の
1700円(チューブ2本、修理キット1つ)でした。
結局、10日間で届いたから良かったもののあんまり大きな
金額(2万以上…)の品物は心配過ぎて自分には使えません💦
だけどチューブは乗って良かったらまた買お~

検品は2日間程空気入れて放置してましたが異常な漏れや
表面の傷はなく使えそうです。


一応計量すると34g!


tubolito は39gでしたがバルブは樹脂製なので、シクラミは
チューブの素材が薄いのは明白です、使ってどうなるかまた
後日感想入れます。

天皇誕生日の折角の祝日でしたがまた朝一雨…
一時路面乾き際までまってからのスタートで気持ちがあまり
乗ってませんでしたが、漕ぎ始めてショウネも入りw
昼跨ぎになりましたが建部廻りでした。

奥吉備街道、この辺にきて青空も

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/21(火): 40・1:30・ 300・千両街道-小串廻り

2/23(木):105・4:30・1000・当新田-足守川北上-
   足守中-黒谷ダム-加茂川庁舎-国道484-品田-奥吉備街道-
   建部小-大田-石上布都魂神社-五城小-矢原配水池-
   旭川右岸南下-大原橋-中原橋-後楽園-福島

次の土日に漕げたら AGILST 25C が4000㎞超になり最近
ではロードノイズも耳に付き始め、先日パンクしたしスリップサインも近
くなってきたので見た目も寿命のような感じで、今迄使って
きたタイヤ中最も短命だったような気がします。
あっ BRIDGESTONE EXTENZA R1S 23Ⅽ を忘れてましたが
3000㎞程度でしたが 139gの超軽量でしたから別格ですね。

朝から漕げるような天気を願ってます~

0 件のコメント: