2023年2月26日日曜日

タイヤ交換大会💦

 この春以降コロナで開催できなかったイベントが3~4年振りの
開催という言葉がよく聞かれるようになりました。
自転車イベントもワクチンの回数等にこだわらない等規約も緩和
されているようです。
一区切り着いた様ですが掛るのも掛かった後も後遺症とか
怖いコロナなので個人で用心に越したことはないですね。

2/25(土):旭川右岸~ここ迄が最高に寒く感じた(>_<)
 

朝一はよく冷えて前半だけは登っておこうとやまなみ街道
半分だけでも!と突っ切るつもりでしたが・・・


なんだと!令和7年まで不通(~_~メ)
最近工事信号があって交互通行になっていたんですが結局
通行止めで工事進めるのか(´Д⊂ヽ これからよく使う時期
になってからの不通は痛やん。

2/26(日):寒いとは思ってましたがまさかここまでとは
  (ノД`)・゜・。昨日の疲れがが残るおっさんで強度が
  弱く帰宅前の10㎞程になるま暑さを感じることが出来
  ませんでした。
今日は備前廻りで日生牡蠣祭りの看板上ってましたがまぁ
寄らんわねw
日生町寺山過ぎた付近「夜泣き地蔵」さん


三石9:00過ぎてるのに1.9℃とは、暫く止まってからの撮影で
上ってますが停止直後は0.6℃…雪もチラチラ鼻水ダラダラw


手足が冷たく潔く和気廻りで帰宅しましたが、寒さは今日まで
と信じて!

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/25(土):120・5:15・1100・旭川北上-大原橋-旭川右岸-
  矢原配水池-五城小-石上布都魂神社-やまなみ街道-県道265-
  滝山-周匝-備作大橋-塩田-美作中川-県道414南下-日笠下-
  和気ドーム-熊山-万富駅-瀬戸IC-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東高-
  堀替橋-藤崎

2/26(日):115・5:15・ 900・上南中-西大寺-雄川橋-
  長船土師-国府小-伊坂峠-木谷-県道397-日生町寺山-
  県道96-三石運動公園-吉永駅-和気橋-国道374-佐伯大橋-
  県道79-磐梨小-熊山IC-桜ケ丘-県道27-牟佐-三野浄水場-
  後楽園-福島

今日は予定とおり漕げたので4000㎞に達しAGILST 25Cを
交換する事に。
もう一つ交換理由がクロスバイクのタイヤがご覧の通りFタイヤはもう3年


Rタイヤ、TCRからのお下がり POWER TIME TRIALもサイドの
割れが目立ちはじめておりまたお下がりになりますが25Ⅽを
投入しました。


今回は POWER TIME TRIAL 25C は前後で¥16600で悩んで
AGILS 28Ⅽ が前後で¥9900!だったので貧乏で28Ⅽを試して
みたいと考えた自分に負け28Ⅽに。
以前計量した 25Ⅽは179g でしたが 28Ⅽは34g増の213g~
貧脚には堪えるでしょうが、最近ではロングもままならないので
乗り心地は良くなって少しでも楽になれば吉
28Ⅽにsてフレームとの干渉が少し気になってましたが問題なくハ
マり、この分だと32Ⅽまで履けそう( ゚Д゚)


因みに幅も実測、25Ⅽは26㎜


28Ⅽは27.2㎜となり1.2㎜幅広になり少々荒れた路面でもこれが
安心に繋がるかな?

4本のタイヤ交換大会で流石に腕が悲鳴上げました(;''∀'')
元々左腕が痛かったので2日後以降がまた心配~

空気圧指定が変更されたので慣れるまで注意して空気入れ
ないといけません。
25Ⅽ MAX9.8bar → 28C MAX7.5bar


登坂は期待できないでしょうけどまた気づいた点インプレ入れます。

0 件のコメント: