2023年2月19日日曜日

天気の冴えない土日

 土曜は午前中は漕げるだろうと思いつつも近場で様子見てたら
ポツポツきて一旦帰宅し天気予報確認。

何のこた~ない8時からそれなりの雨が降り始め走行終了~

朝から自転車以外の用事を考えると…こういう日こそ大臣の
ご用命を受け近場へ買い物行こうかと声掛け9:00前に出発。
先ずはもう一年近く行ってない倉敷市有城にある lgel へ

ここはパンの種類も多く生地も色々あり大変美味しいです。
久々に来たわけですがやはり値上げされてます、まぁケーキ
なんかのスイーツ食べるならこちらの方が安上がりで折角来
た事だし結構買って、次のファーマーズマーケットへ。


ここは2人共初の来店でした、品揃いはよく色んなものが
あります。ただ価格的にはそんなに安くはないのですが
野菜が新鮮で少し買って、次に向かうはみやま公園へ。


此処に来ると焼きあなごの香りでつい買ってしまいます、
今回はメカブとかも買って帰宅しました。
午後から漕げるかと思ってましたが降ったり止んだりで路
面も乾き切らないのでこの日は乗る気も終了。

日曜朝は降ると思っていたので、昼は岡山にきてずっとお
世話になっている予約してた円山にあるレストラン UnJour へ
親も誘い、本日も忙しそう。


本日は贅沢にコースにして、前菜~

最高なマッシュルームスープ

タンにしました

さつまいものアイスとショコラが美味しかった~

うちの家族はここが一番合っている様です(笑)
食後は原尾島のハッピーで両親のお買い物付き合い、ここも
人が多いですね。

思ったよりよく降った本日、15:00位になってやっと漕げそう
になったので折角の連休だし後半で悪あがき?の小串廻り。


気温は高く半袖ジャージで漕いできました~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/18・19: 40・1:30・ 300・千両街道-小串廻り

本日漕ぐ前からまさかとは思ってましたが、雨天や雨上がり
走行にはよくパンクするんですが、アジリストともそろそろ寿命な
上でフロントがまさかの…ライトもってなかったので暗くなる前に
帰れるかでした💦

久々連休降り続き休養メインな冴えない土日でしたが、まぁそれ
でも暖かくなってきそうな気候になってきた!
自転車イベントそろそろ考えとこ~

0 件のコメント: