2022年12月18日日曜日

今年残り2週

 先週消耗品交換で自転車が無く平日乗れなかったので、今週
は乗るかなぁ~と寒い中負けないように何とか漕ぐ事に成功。
 土曜は予想とおり10時過ぎから雨、それまで4時間程漕げま
したが帰宅1時間前からパラパラ来はじめ、終盤は「ヤバい~」
の独り言連発で気が急くばかりでしたが、雨に打たれる事無
く何とか帰宅。

12/17(土):豪渓、この辺りからもうポツっときて緊急帰宅!

午後は先週バルコニー、外壁高圧洗浄作業終わってたので年末恒
例の数枚にはなったけど年賀状作成!
これで今年やらなければならない事はほぼ終了~

昨日よりも本日は激寒、雪、凍結💦
北に上れば上がる程路面は濡れてたので近場でと考えたのが
久々の金山寺、登っている最中暑くて服装ミスったと感じたので
すがその後ダウンヒルから平地で多少寒い位で丁度だった。
登りがけ既に廻りが白く…

山頂はこの通り( ゚Д゚)

免許センター側に出ようとしましたがこの坂を降りる勇気はなく
津高方面に反転し空港へ

空港も良く冷えて橋は全て部分凍結で試にダンシングすると
ズルっズルっ💦その後は平地に下り足守川南下~
午前本当に冷えてました。

午後はブラケットカバー交換作業で自転車店へ行く用事もあったの
で連日短時間な漕ぎでしたが…

文字も鮮やかになりましたが、何か裂けてますねw
どうもDURAカバーは特に薄いらしく珍しく装着失敗した様で
寒さで硬くなったせいもあるんじゃないかと思いますけど、
まぁ来週も持っていかなければならなくなりました、今月は
ヤッパ距離伸ばせそうになく、短時間で成果ある上手い話はな
いか。
こんなの読んでも元が無いからダメでしょね、てか高価!

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/15、16: 35・ 1:15・ 200・千両街道-児島湾廻り

12/17(土): 90・3:45・ 700・当新田-足守川北上-
   加茂小-吉備高原街道-道の駅かよう-県道57-大和小-
   豪渓-池田小道の駅-井尻野-国道180南下-東総社-備中
   国分寺-新庄下-足守川南下-当新田

12/18(日): 80・4:00・1050・旭川北上-金山寺-県道
   386-理科大付属野球グラウンド-国道53-栢谷-県道237-
   日応寺線-桃太郎空港-県道72-佐山団地-芳賀-一宮-
   国道180吉備津駅-備中高松駅-足守駅-足守川南下-加茂
   小-中撫川-古新田-大福-浦安
   
来週も目の保養になる事になった訳ですが
2022 TCR ADVANCED PRO SRAM RIVAL ちなみに重量幾ら?
で計測してもらうと7.8㎏(S)でした。
2023は更に10万前後値段が上がるらしく、一体どこまで上がる
んでしょうか。
シマノでいえば105相当との事

前後ディレーラーとも完全ワイヤレス

48-35Tの小さ目ですが最近の仕様ですかね、もちパワメ付き

ケーブルはブレーキ油圧ホースだけが…どうせなら内装すれば良かった
のに、ハンドルも広めでタイヤはチューブレスです
前面投影面積は水玉形状で小さくなってましたよ

腰さえよければ…
でも今気になってるのはTONEX CARBONEX SLD 完成車の
ジャイアントと変わらないのなら尚更なんですけど。

0 件のコメント: