2022年12月25日日曜日

2022 クリスマス

 6月頃に頼んでいたCS‐R9100がやっと来てXmasプレゼントじゃ!
と思ってたのですが、無茶苦茶値上げされてしまって¥37600!
2万円台だったのに‥・消耗品でこの値段はシンドイのでもうDURA
-ACEは買えません。

来てほしいFチェーンリングはこんし値上げが止まらないシマノ~

ここ数日前から超寒くなってその上朝メインで漕ぐ為路面凍結があ
り北方面へ上がれななくなってます。

12/24(土):最初「平地は霜も無いしそんなに冷えてないな」
と漕いでると足守駅過ぎた辺りから気温もグッと低くなり路面に
も注意する状況が出始め、手先の痛さもマックスを迎え吉備高原街道
手前の県道に逃げ上がるも、そこそこ凍り付いていて塩化ナトリ
ウムも豪快に撒かれていました。

それもそのはずログ見れば-9℃! 平均でも-2℃(;゚Д゚)
まぁこれ以上寒い中は漕ぐ事は無いですわ。

この日も自転車のブラケットカバー再交換、両親との昼食後の墓参り
があり100㎞届かず。
カバーは当日仕上げてもらって再度受取、その時高価なスプロケを引
き取りました。
最近またコロナが盛り上がってますので「アンジュール」で初めて弁当を
貰って両親宅へ、美味しさは変わらずでした。
夜は一応クリスマスイブなので先日大蔵大臣と平日に行った「tree」で
もXmas弁当2人分予約してたので受取、見た目はそんなに凝って
なくてもボリュウームもありこれまた文句なし美味しかったです!

12/25(日):この日は日射しもあってログでは先日比で
  2℃程総じて高目で2℃違えば天国と身をもって知り
  ましたw
その温度に釣られ吉備高原街道に上ってしまいこの路面に
苦労しました💦

ツルツルではなかったですが、恐る恐るゆっくりペースで

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/21,23: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り
    朝出るのが超寒くて億劫ですが負けないように…

先日冬至迎えたばかりなので日の出は7:05以降で朝は
殆ど暗がり走行~

12/24(土): 90・4:00・ 550・当新田-足守川北上-県道
   76-ももぞの学園-総社中央公民館-豪渓駅-豪渓湊橋-サントピア
   総社-総社西小-ウィングバレイ-県道54-真備総合公園-吉備真備
   駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照寺-西富井駅-吉岡川-粒江-
   彦崎駅-千両街道-浦安

12/25(日):110・5:00・ 950・当新田-足守川北上-吉備
   高原街道-吉備高原CG-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-総社消防西-
   富原-新総社大橋-備中国分寺-倉敷IC-中庄団地-中帯江-
   茶屋町球場-千両街道-浦安

このスクショも今回までかなぁ
4.5年経過しGARMIN520Jが終焉の様で今日ほどの寒さ
でたった110㎞ライドで満充電→残14%だし、心拍電池換
えたのに数値拾わないし、突然のシャットダウン等々でストレスに
なってます。
今度は中華サイコンです~
漕ぐ気次第ですけど今年はあと何日漕げるだろうか、
15000㎞/年はどうアガイテモ無理ですけど。

早いもので仕事はあと数日で年内終了、1週間で大晦日
体調に気を付け怪我だけ無い様にして、良い年迎えなけ
れば!   

0 件のコメント: