2022年8月15日月曜日

出端くじかれる

 BA.5の喪から明けて怠いですけど8/8より出勤。
ぎょうさん(沢山)な仕事が溜まっており端から消化して
いく事になりますが、10日間ダラケテいたので座っての作
業さえも難航~まぁボチボチやります。

その夕方クロスバイクでしたが、ゆっくりとはいえ逆走してた
おばさんがT字路で全く止まろうとせず、コーナー立ち上がりで
接触。
こちらの一時停止表示の無かったのは確認してたので一言
文句言って離れた訳ですが、その時左小指を負傷しその後
自転車乗るにも振動で流血と痛みが続き、ロード漕げたのは
結局山の日から…
病み明けだったので体力的にもシンドかったのでそれはそれ
で良かった?怪我は良い訳ない!
踏んだり蹴ったりな出端をくじかれた形になりました。

病み明けも暑さもまだまだなので遅くても11時までに帰る
様な経路で漕いでますが、10時前位から30℃超えてきてる
のでまだ早目帰宅目標が吉です。
現に8/11、13日は11時前後になったのですが最後30分程
で手足の痺れからシンドクなって危ない所でした。

8/11(木):大芦高原下り、今日位登らないと登れなくな
   ると勝手に思い込み大芦高原~和気方面へ
   この日の帰りがけは半熱中症

8/13(土):吉備高原街道、この日は真備西方面へ、懲りず
   にこの日も帰宅直前には半熱中症~

8/14(日):近頃連日乗ると耐えきれない腰痛が出始めるの
   で近場廻りで鷲羽廻り、数か月前に開通したばかりの
   浦安~国道30号で自転車では初

鷲羽山スカイライン~もう既に暑い💦

王子ヶ岳、この日は曇りがちだったので暑さはまだ良い方

盆休みはやってないかな~と自転車で寄るも張り紙も無しで
帰宅後家族連れ早速ランチで美味しく頂きました。

8/15(月):連休最終日で疲労度の蓄積もあり、100㎞走れ
   ればと高梁方面廻ってきました、鬼ヶ嶽ダム

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/11(木):110・4:45・1050・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
   磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-県道414-日笠-藤公園-和気駅-
   和気IC-和気赤磐トンネル-熊山駅-万富駅-県道96-瀬戸駅-
   谷尻-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

8/13(土):110・4:30・ 750・当新田-足守川北上-吉備高原
   街道-吉備CG-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-県道54-新本-真備総合
   公園-吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照こども園-西富井
   駅-福井-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道-浦安

8/14(日): 85・4:00・ 850・藤田-県道21南下-スカラ1/2-
   倉敷短大-上の町-県道268-由加バイパス-白尾塩生線-王子ヶ
   岳-日比中-三井造船-宇野駅-後閑-上山坂-山崎-操南中

8/15(月):115・5:00・1050・足守川北上-黒谷ダム-吉備高
   原-道の駅かよう-賀陽IC-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293
   宇戸-鬼ヶ嶽-県道80-新本-新総社大橋-備中国分寺-足守川
   南下-当新田

コロナ明けは呼吸器とかシンドク痰も絡んで苦しくなる時がありま
したが、大分漕ぐのにも戻ってきたような感じではありますが
当分まだ暑い日が続きそうなので、体調には気を付けて漕いで
行こうと思います。

コロナも多く自転車部品の注文が全く滞っており困ります~

0 件のコメント: