2022年8月7日日曜日

BA.5です…よね

 コロナBA.5来る!

いつ掛ったかは分かってます。
前回ブログで上げた7/24福岡の市で買い物を手にしながらピスタチオ
を「試食どうぞ」と素手→素手へ受け渡されそのまま口へ、
もう一つはいたる所触った手で消毒はしたつもりでしたがピザを
素手で食べた事。
この何れかです…基本持帰りにしてと冊子にかいてあったのに
なめて掛かってました、ドンピシャ72時間後7/27朝に発症。
普通に感染予防していれば掛る事はまずないですよ、
あ~どんくさい話ですが、抗体は付いたか?

発症頃は岡山でも絶賛コロナ増殖中時で、PCR検査さえもはいたる所
で断られ結局次の日で夜に判明な陽性。
当然の如く自宅療養のようで岡山市からの連絡も以前のような迅速
さはなく4日後にありました。
38.5~37.5度の上がったり下がったりば4日、ぶっちゃけシンドイ~
後は喉の痛みが半端なく、咳が出なかっただけましでしたが。
まぁ一番迷惑かけるのが家族だからこの流行り病は質が悪いですね、
缶詰な療養期間10日をやっと過ごし、仕事貯めて何も楽しい事は
御座いませんでした。

自転車から身体も気も離れてしまったので、もちろん少し考えてた
不特定多数の方が集まる高梁ヒルクラもやめときます。
それよりこの暑さの中元の調子に戻せるかも考えてしまいますが、
これを機にこの夏はペース落としましょうかね。

8/07(日):明日から普通に仕事で気入れる必要もあって、漕いで
それなりにキツカッタんですが数値は正直ですねー
直近は190位で漕げてたのに、病みあけとはいえ 20分130( ;∀;)
こりゃ~ちょっと当分無理

京橋、どこの朝市も懲り懲り~もう行きません!

知らないロディーさん目の前通過、市には寄らない方が良いですよw

和気赤磐トンネルへ上がります~この後急に雲が出始め漕ぎやすく
なりました。

伊坂峠掛る頃やっとピーカンとなり、病後の気持ち良い汗~

Fタイヤふとみるとサイドカットか寿命が近いからか口が開いてます。
盆明けにポチろうかな、Time Trialは欠品が続いてるし高値に
なっており、今度も初の物にするしかなそう

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

8/07(日): 75・3:30・ 550・後楽園-玉柏駅-桜ケ丘-
   熊山駅-和気赤磐トンネル--備前警察署-伊坂峠-長船-雄川橋-
   西大寺-操南中

10時位までに帰れば多少は熱中症のリスクは軽減されそうなので
コレからの期間一度に漕げるのは75~80㎞な感じになるので
今日より漕げる様に復活できれば御の字ですが、
2週間近く漕いで無かったのに腰は治るどころか痛みは継続し
たままになっており自転車乗るのに良い事がないなぁ
(;´・ω・)

まぁ目先にやることは盆休迄に、溜まった仕事を掃かす事です!

0 件のコメント: