2022年7月25日月曜日

岡山市長大森氏登場~

 中四国共渇水状態は続いているのでしょうが、先週までの本当
?の梅雨で少しでも貯水量が回復して良かったと。

8月には有休と言ってましたが早々本日取得、最近思考を変えて
取れる時に遠慮なく取る!もちろん雨の無い日に。
当然盆は盆んで取りますよ~

とうとう昼間に乗るのはシンドイ気温になってきましたので午前へ
全振りするくらいの気持ちで漕ぐのが英断というものでしょう
かね。

7/21(木):児島湾大橋上から、小串廻り

7/23(土):先週に続き成羽廻りからの、鬼ヶ嶽ダム

7/24(日):天気の良い日曜ですが朝一廻りで大臣に付き添い
   のため、小串廻りのみ。
平日の朝一は自転車はいませんが休みなので4,5台自転車の方
が頑張って漕いでいるのを見かけましたよ

この日行ったのは長船CG前で毎週第4日曜開催の福岡の市へ
8:15分位に到着

既に大勢の人でしたがその後も段々と人も増えてます

米粉のお店でしたがわらび餅も美味しかった~

朝一漕いでたので固定種在来種の野菜無添加的なお弁当と30分
待ちのピザでしたが美味しく頂きましたその他ソフトクリームも

こうしてみると狭いながらいろんなお店が来てます
値段は高めですが催物なのでこんなもんです。

1時間チョットうろついた後、一旦帰宅後義母連れ深山公園で物色~
楽しかったらしく良かったです。
此処で初めてなまの大森市長を見る事に、大臣は目が合って
しまいおもわず挨拶したそうw
緑蛍光色のTシャツ来て奥様と普通に買い物にいらしてました~
この時11:00でこの時間帯から暑さがヤバいです~

7/25(月):東方面へ日曜の漕がなかった分午前中に
   佐伯のサエスタ前にひまわり~

いつもながらの漏れなくシンドかった
この辺りからズッ~と曇り空でサイクリング日和

和気町からの吉井川南下も殆ど曇り空でポツポツと霧雨が
あって気温低めの中漕げて幸いでした
腰も痛くてもう少し登坂しなきゃいけなかったのですが
おとなしく退散です

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/21、24(木、日): 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り

7/23(土):130・5:15・1050・足守川北上-足守中-吉備高原
   街道-国道484-楢井ダム-高梁ループ-国道313成羽-県道35南
   下-鬼ヶ嶽-矢掛町横谷-玉島北中-旧霞橋-連島-浦田駅-
   吉岡川-彦崎駅-千両街道-浦安
   
7/25(月):120・5:00・ 850・大芦・八塔寺ダム廻り

20万人突破し勢いがついてますから、基本行動の手洗い
うがい、離隔距離等で気を付けていかないといけません
かね、といいつつ福岡の市に行ってしまってますがw
熱中症も怖いのでジョギングや漕ぐ等の移動時は基本マスクは
無しで、建物内とか入る時はこの先もずーっとマスクですね。

0 件のコメント: