2022年1月30日日曜日

イマイチな感じ

 ガッツリな凍るほどの寒さは無いように感じますが、ジワジワくる
ような寒さからなのか、自転車を筆頭に色々調子悪しです。
それか疲れがたまってるのか漕いだ後の体の怠さが少し増して
きてる様な気がして、幾らでも寝れる状態wになってきており
体力ねぇ~です。
皆さんは、寒さの中体調如何でしょうか。


朝はいつも腰の鈍痛で今日はやめとくか~な気になるるので
すが何とか出ている状況で、今日は特にどうしようかと思う
程でしたが日曜だしという事でムリクリ出発です。

数か月前から腰痛に始まり路面凍結など気温低めな山を避ける
ようになって平坦多めとなっている近頃、心拍上げれず丘級
の登坂も満足に上げれず…
まぁ考えても仕方ないのでゆっくりゆっくりで正確に足を回
して~と言い聞かせているような始末です。
一応漕いでいるだけでもいつかは良い時もくる?

自転車車体も登り漕いでるとカチャカチャとかチキチキとか嫌な音がして
おり、足止めたりして試してますが登坂時にクランク回している時
になるみたいです、いつか見て貰わんと駄目かもですが、その
前に各所増し締めとかしてみるかな。

後は色々制約が掛ってきている絶賛増殖中のコロナが厄介になって
ます。オチオチ咳やクシャミとか風邪も引けませんし、お店とかにも
マスク忘れふらっと寄ろうもんなら厳しい目も向けられと…
来月一杯までは気を遣わされて嫌ですね。
会社からも2月中の蔓延防止措置が終わるまでは普段会わない人
とか人流の多い場所については控えるようにとお達しが出てし
まいやりにくい限りです。


1/25(火)、26(水)寒いけど朝一小串廻り。

1/29(土):裏豪渓~真備廻り
   今年足守地区ではひな人形出てました~まだ1月ですが早っ!

此処は始まったばかり、吉備高原街道登って行きます。

豪渓付近はやっぱり手足が居たくなる位気温低めでした。

1/30(日):総社~新本からの矢掛町、9:30も早く誰も居らず。

トイレでもと、数か月前にできた矢掛道の駅によるも自動扉開かず!
体温計計測機とか置いたままで使えませんとか出てないなら使わ
せてくれても良いんでは、時間が早かったのか?
漏れるかと思いましたw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/29(土):110・4:45・ 850・当新田-足守川-加茂小-
   足守中-吉備高原街道-吉備高原CG-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-
   大正池-真備総合公園-吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-
   西富井駅-南中-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道-浦安

1/30(日):100・4:15・ 450・当新田-足守川-備中国分寺-
   清音小-新総社大橋-新本-美川小-矢掛町-県道35南下-
   玉島北中-新倉敷-旧霞橋-連島-蒲田駅-吉岡川-粒江-彦崎駅-
   常山駅-秀天橋-八浜駅-玉野光南高-〆切


次回漕ぐのは2月、あともうチョット寒い時期で、色々な動向があり
ますがどんな感じになるでしょうか。
3月になれば日が長く暖かめな日も来るので調子戻るの信じよ。

0 件のコメント: